見出し画像

園児募集①

これは認可園は悩まないかもしれないが企業主導型保育園にとっては悩みの一つである。

企業主導型保育園のイメージ
・認可外保育園…なんか怪しそう
・保育料高そう
・保育士資格持った人ちゃんといるのかな?

世間のイメージはそんなところだろう! 
ただ、一概に全部違うとは言えないがちゃんと運営を行なっている園を見極めれば保育料もそれほど高くなくて良いことを知らせていきたい。

【保育料】
0歳児  37,100円
1・2歳児   37,000円
こちらはどの企業主導型園も一律です。
世帯収入による変動もありません。

これって安い?高い?
人それぞれでしょう。


【保育士資格を持つ人】
基本的に持っている人と子育て支援員という研修を受けた人が保育対応します。
園のホームページや園見学に行くと人数も明確に記載されているのでそこを見るとよくわかります!

世間のイメージを払拭するためにもどんな取り組みをすべきかはまた次の記事で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?