見出し画像

鉛筆削り

ダイソーさんへ行ってきたけれど、やっぱり単語帳は入ってない。
帰る前に文具コーナーを物色。
乾電池式の鉛筆削り。
気になっていたけれど、中国製だし当たり外れありそうなんだよね。
300円でもケチっ子だから悩む。

結局、エイヤって思い切って買ってみた。
色はピンク。
家にあった単3電池2個を入れて使ってみたけれど、最初ちょっともたついた。
不安定な状態の画板上で削ったからダメだっただけで、ちゃんとした机の上で使う分には大丈夫。
ストッパーはついてないので、尖っても止まらない。
柔らかめの色鉛筆は試してないけれど、三菱さんやトンボさんぐらいの硬さのものは折れずに削れる。
うむ。
なかなか良い。
描いてる最中だと、手削りでの中断で集中力キレルときがあるから助かる。

アルコールマーカーの持っていない色も発見したので購入。
このライラック、青みがかった紫で好き。
単語帳の用紙は残り少し。
同じので揃えたいけれど、次に行ってもなかったら別のにしようと思う。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエーターとしての活動費に使わせていただきます!