2024年夏アニメ

春アニメで終了した作品が増えてきた。
そろそろ夏アニメをチェック。
今期は6作品。
他にも気になる作品はあるけれど、コレ以上は見れないから諦める。

転生したらスライムだった件 第3期

2クール目。
続きは当然見ます。

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ゆるく楽しめそうな感じが良い。
ほのぼの枠かな?
絵もかわいい。

ダンジョンの中のひと

キャラクター紹介読んだら、主人公の説明に「友達が居ない」って書いてあった。
でも、悲惨な感じでもなさそう。
お仕事ファンタジーなんてジャンルがあるんだね。
面白そう。

魔導具師ダリヤはうつむかない

コレは原作から追っている。
制作でトラブルがあったみたいだけれど、無事に見れるのは嬉しいな。
日本で描き直すなら最初から日本でやれば良いのにと思うけれど、制作費が安すぎて全部を日本で作るのは難しいみたい。
動画1枚200円ぐらいって聞いて、あまりの安さに驚いた記憶。

未来の黒幕系悪役令嬢モリアーティーの異世界完全犯罪白書

原作知らないけれど、モリアーティ教授が転生して悪役令嬢になるの?
完全に怖いもの見たさです。
とりあえず1話を見て、しんどかったら止めるかも。

モブから始まる探索英雄譚

コレも原作知らないな。
タイトル見ると成り上がり物っぽい。

アニメの制作は、末端のクリエーターさんが一般的な生活をできるようにしてあげて欲しい。
大手の会社以外は、ブラック過ぎる現実に折れちゃう人も多いんじゃないのかな。
動画書く人がいなくなったら、AIが描くようになるんだろうか?
AIが描くにしたって操作する人は必要だし、それに合った画像が出るまで何度もやり直し操作する必要がある。
フルCGのアニメしか見れなくなったら嫌だな。

追記
コレ書いたときは「無職転生」の続きがあるんだと思っていました。
7月1日で第2クール終了だったっぽい。
しれっと消しときます。
偽情報書いてすみませんでした。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエーターとしての活動費に使わせていただきます!