見出し画像

4コマ「ご予約入りました」/#ひかむろ賞愛の漣 応援マンガ

画像1

バレンタインデーのことはすっかり忘れている二人です。

光室あゆみさん主催企画「石と言葉のひかむろ賞vol.1 愛の漣(さざなみ)」に寄せて描きました。

すでにたくさんの愛の物語、詩や短歌が集まり、応募作を収録したマガジンは宝石箱のようにキラキラと輝いています。

(あゆみさん、選考に悩むだろうなあ・・・)

私は自分でも小説などを書くのが好きなんですが、最近文豪さんの文章の深みや熱量に魅了、圧倒されていまして、書くより読みたい。そのほうが楽しい。
なのでマンガでこの賞を応援します。

募集されているのは文芸作品なので、絵描きの方はどうぞこちらのコンテストにご応募くださいね。

あゆみさんのオーナーショップ「ひかりのいしむろ」で私、「いくらピアス」を購入しました。

上の記事の中で紹介されていた写真に、目が釘づけになったんですよ。

スクリーンショット 2020-02-14 10.15.13

これ見てぱっと思い浮かんだ顔がありました。義妹です。弟の奥さん。

彼女は神戸でキッズカフェを経営していましてね。カナダに5年住んでいたから英語はネイティブ。アメリカ人講師を招いた英会話教室や、親子でできるアートワークショップなんかもやっている、すごくパワフルで明るい女性なんですよ。

このエネルギーに満ちた濃いオレンジのピアスが、彼女にきっと似合うと思ったのです。

彼女の誕生日は2月16日。善は急げと慌てて購入したのが1月上旬。
届きました。

画像3

うおーーー!会いたかったよ、いくらちゃん!!!

小さな箱におさめられたこの宝物を、猫の魔の手から1ヶ月守りきり、3日前にやっと神戸の義妹へ送りました。
誕生日が16日だからフライングなんだけど、もう待てなかった!

翌日受け取った義妹からLINEが。

スクリーンショット 2020-02-14 10.30.48

すてーーーきなすてーーきなプレゼントぉーーーーー!!!!

このテンションが好き!

私、彼女のことが本当に大好きで、もし万が一弟と別れるようなことになっても、彼女とはずっと一生友だちでいると決めています。
弟よりも大事にしたい人。

彼女のキッズカフェ、紹介しますね。「Cenarl」(セナール)といいます。

セナールのまわりにもおしゃれなお店がたくさんあります。訊けば彼女がきっと喜んでおしえてくれると思う。神戸にお立ち寄りの際は、ぜひ足を運んでみてください。

さてさて、宝石箱が素晴らしい愛の作品であふれそうになっている「#ひかむろ賞愛の漣」ですが、応募しめきりは16日です。(ちょうど義妹の誕生日やん!いま気づいた。すごい偶然!)

16日から17日に日づけが変わる一歩手前まで、物書きのみなさん!どうぞご応募くださいね。
たくさんの愛を持ち寄って、あゆみさんをもっと困らせちゃいましょう!

読み手の私も楽しみにしています。

あゆみさん、お体に気をつけて、ひかむろ賞を楽しんでくださいね〜(^o^)/

最後まで読んでくださってありがとうございます。あなたにいいことありますように。