『超絶夜更かし&遅起き』だった私が『早起き』に(*゚д゚*)②


前回の続きです。

イカ天のせいで夜更かしになった私が🦑←まだ言う

苦もなく早起きできるようになった話。


というか他のことも含めて
「習慣化」ができるようになってきたのは


【相乗効果】が大きいのかなと感じています⚖️



今まで、どんなに『明日こそは早起きして爽やかな朝を過ごしたいなぁ♡』と思ってみたり、宣言したところで

まーまず続いた試しがありません・・・



必要に迫られるとか
自分が好きでやること以外

【習慣化】がとーっても苦手な根性梨子🍏💧


運動も、ウォーキングも、ヨガも
何度トライしようとしたことか・・・


今まで長く続けられたことがないっ



だけど今回は、病気という
なかなかの必要に迫られる出来事が起こったことで
生活習慣、食習慣を全般的に見直しすところから

頑張って習慣化しよう!とか続けよう!としなくても
【毎日すること】をやるようになった♡



《毎日必ずしていること》

・朝、人参リンゴジュースを作って飲む
(↑癌が発覚してから2ヶ月半前から必ず飲んでる)
・ヨガ・ストレッチ・リンパケア
・お灸
・感謝ワーク
・瞑想(←なんとなくで可。妄想の方が多い)
・早寝


ほぼ毎日続いています♡
奇跡 for me✨



感謝ワーク、ヨガ、お灸などは
ここ3週間前くらいから
ちゃんと取組み始めたことですが

「ヨガしないとなんか身体が気持ち悪いな、、」

と、変化を感じだしたのは続けて10日目くらいから。


これはもう『ヨガをやる』ことの方が
コンフォートゾーンになったんだな、と感じて
根性梨子は嬉しかった


今までよくもまぁ
ずーーーーーーと一日中PCの前にいたのに
PC&ノートPC&ipad&iphoneの電磁波に包囲されて

あんだけ身体を動かさずにいれたもんだ!と考えたら
逆に怖いわ


そりゃあ病気にもなるってもんです


メインテーマの
「勝手に早起きできるようになった」のは
もちろん「夜更かししなくなった」からなんだろうけど

実は『早起き』に関しては
目標とか習慣にしようとかいう意図もしてなくて
結果として自然とそうなっただけなんです😳


睡眠時間少し長めが健康に良いかなと
なんなら隙あらば二度寝したいと思ってた🤣


嬉しい副産物でした♡
勝手についてきたオマケ的な?(お金のオマケも欲しいw)


《毎日必ずしてること》がなかなか多いゆえ
それなりの時間が必要になってきて

早起きしなかったら
ルーチンやるだけで夕方になりそうだし🤣


しかも《毎日必ずやること》の内容が苦じゃないし
むしろ楽しかったり、気持ちよいので
「やろう♡」となって
スッと起きられるようになったのかも🤭



まとめると

・複数のルーチンを組み込んだこと

・それをやる時間のために早起きが必須


だからそれに沿った形で努力も頑張りもせず
自然と早起きできるようになったみたいです☺😺


なんなら今朝も6:33に目が醒めて
そのまま起きました😎
(目覚まし7時にセットよりも早く!)


今までの私の世界からしたら
これは大革命レベルの変化なのです🤸‍♂️✨


自分でやろうとしても
あんなに習慣を変えることが難しかったのに
努力もせず自然に変えられたことが嬉しい😊



ちなみにそれまで「早寝」したいと思っても
全然できなかったことも
【体感(身体)】が創って(差し向けて)いたんだよなぁ…
その話もいずれ🦭



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?