見出し画像

愛猫紹介~イスカンダル③~

それにしても上の写真のイスカンダル顔パンパン。

川畑座長みたい・・・。

猫エイズとはどんな病気なのか。

イスカンダルちゃんは猫エイズのウィルスを持つ状態、猫エイズキャリアになります。

キャリアの猫は皆発症してしまうのか?

発症せずに寿命をまっとう出来る子もいます。

私の認識では、イスカンダルちゃんがそのまま野良猫生活をしていたらきっと発症して最期を迎えると思います。

でも家猫になれたので、免疫力が落ちない様に意識して暮らすことで発症の可能性は限りなく低いと思っています。

もしもイスカンダルちゃんが発症してしまった場合は、うつすリスクもそうですがそもそも治療の為に隔離して闘病すると思います。

なので、私はイスカンダルちゃんが発症しない限りは他の猫と一緒に飼おうと決めました。

それでも結果としては、他の猫と一緒に暮らせるまでに一年くらいかかりました。

画像1

それは何故かと言いますと

八兵衛ちゃんとイスカンダルちゃんの相性が最&悪だったからです。

正確に言うと八兵衛ちゃんはイスカンダルの事が大嫌いだったからです。

続く・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?