何者?

私は北海道の右下にある釧路で生まれました。


動物とは無縁の環境でしたが、物心がついた時から動物が好きでした。

幼稚園に通っている時、母に「小学6年生になったら犬を飼っても良い」という約束を取り付け小学校一年生の時に公営住宅へ引っ越します。


6年生になった時に「約束通り犬を」と母に言うと「公営住宅は動物の飼育禁止されているから無理だよ」と約束を反故にされます。

動物好きを拗らせ農業高校へ進学するも、畜産動物と愛玩動物では全く考え方が違う!と進学してから気が付く。←馬鹿です。

本当はその後、動物園の飼育係になりたいと思っていたのに何を思ったのか犬のしつけを学ぶ専門学校へ進学します。

その学校でしつけを担当していた犬が引退するのを機に家に引き取る。

住み慣れた公営住宅を後にして中古住宅を購入する。

姉が猫を拾う。

そう!!↑これがすべての始まりだったのです・・・。

犬が好きだったんです。何なら猫は少し苦手だったんです。

それなのに転がり落ちる様に猫好きになって猫の飼育用品・雑貨店をオープンさせるまでに!!

おかげ様でそのお店も先日、八周年迎えました。

遠回りばかりして結局猫に行きついたアラフォー女の末路をご覧ください。

現在猫は6ぴき。旦那さん1ぴき。(ファブルに似ている)
犬は現在は飼っていませんが、いずれ子犬から犬を飼ってみたい野望あり。(成犬からしか飼ったことがない)
甘党。チョコレート好き。(カカオ成分が高いものを口にするとくしゃみが一度だけ出る体質)←聞いたことない体質
もしも猫と人類が対立するような事があれば、迷わず猫の味方になろうと常々思っている。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?