見出し画像

愛猫紹介~ミーコ②~

家に連れて帰ると、それまでオスばかりだった事もあり皆ミーコを受け入れました。

スタンダードプードル♂健太郎(しつけの学校から引き取った犬)

クロネコ♂コトラ(ミーコを拾った姉とはまた違う上の姉が拾った猫)

サバ白♂たけし(交通事故に遭って怪我をしていた子猫)

ペルシャ猫♂(ペットショップで売り物にならないと引き取った猫)

奇しくも今までいたのが全員オスでした。

ミーコは初めて出来た妹だ!とばかりに皆「蝶よ花よ」と可愛がってくれました。

ガリガリに痩せて所々ハゲていましたが、特に大きな問題はありませんでした。

ご飯の時だけ猫一倍アグレッシブで「ミーミーミーミー!!」大騒ぎ。

程なくして収まりましたが、栄養を取ったら今度はすぐに発情が来て大騒ぎ。

もはや鳴き声というより叫び声の様でした。

発情が来たことからも、やはり生後6か月の見立ては遠からずだと思いました。(もう数か月大きくてもおかしくはない見立てです。)

そんなミーコも今年で15歳の年な筈です。

昨年病気が見つかったりもしましたが、これからも長生きしてくれたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?