見出し画像

タイミング

以前 氏神さまにお参りに行った時
旦那さんが癌の方と会って

その時
玄米のことを聞かれました

玄米も
癌に効果がある成分があるので
その説明と

なぜかスっと
還元くんの話を
してしまったんですね


もちろん
最初から引かれると思って
その前提でです

だけど
ちゃんと聞いてくださって
とても興味持ってくださいました

ご自身の体のことではないので
旦那さんが嫌と言えばムリな話

そんなこんなでその日は
さよならしました



今日 玄米買いに行きたいと
連絡もらったので
レシピとか効能とか書いたプリント
用意して

たまたま浸水中の玄米も
あったので発芽の様子も見てもらう
ことが出来ました



なぜ買いにきてくれたかと言うと
旦那さんが食べる物から
変えていこう!と
決意してくれたからだそうです☺️

お節介な私は
これもたまたま
お昼にできたばかりの
水素茶を500mLのペットボトルに
満タン入れて

良ければ
培養できるので
増やしてしばらく飲んでください
と言ってみました

奥さま
とても喜んでくれて

神社で会った時に
玄米のこと聞けたのもそうだけど
このタイミングで
水素茶もらうなんて

ちょっと鳥肌だわと
仰ってました



少しでも
楽になってもらえるといいなと
願って、帰られる後ろ姿に
手を合わせて祈りました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?