不安と対処

正直、あずきちの現在の反応の無さは1番の懸念要素ではある。

杞憂である事を1番望みたいが、先んじて考慮しておく事も重要だ。

仮に何も無かったなら心配して損した、でも良かった、程度で終わるからだ。

当然ファンを焦らしての行動の可能性もある。

その時は盛大に祝ってやろう。

ただ、覚悟は決めておかなければならない。

その時どうするかは各々教授陣に委ねられる。

まず、もし本当に何かあった、既に体調を崩している、辞めているなどの事情があったならまず間違いなくまた荒れる。

改善案を立て、イベントの公表をしてもそれを隠していた事で大きく信用を損なうからだ。

普通に考えて、仕事で考えればお気持ちリレー等はともかくクリスマスや他メンバーの誕生日、イベントの告知等はやって損は無いし何も無いならTwitterで文を書くだけで労力も必要ない。

最低今の不安定な状況での生存報告無しは間違いなく悪手である。

ファンが不安だけを積もらせるからだ。

仮にもう一度荒れる事になれば今の不安定な状況下で更に困難が待ち受ける。

教授陣各々はその可能性も重々受け止めた上で覚悟は必要かと思う。

せめて事態の軽減が出来ればいい方向に向かう可能性もある。

まぁ、あずきちが社員で単に忙殺されているだけの可能性も充分にある。

それを考えたら今の無反応の状態にも説明は一応付く。

ほとぼりが冷めるまで待っているだけの可能性だってある。


考察ではなくあくまでも可能性の話。

さすがにここまでイベントやなんやらを盛大に告知して盛り上げて元に戻そうとしているのにイベント直近のメンバーの誕生日に反応が無いとかもう辞めているとか、そんな事は流石に有り得ないとは思う。

そんな事がもし仮に起きたら無能通り越して愚者でしかない。

個人的には流石に考慮して誕生日に動画なりコメントなり本人からの何らかのアクションはあると思ってはいる。

思ってはいるのだがイマイチまだ会社側を信用し切れていない部分があるのも事実。

仮に事実上一気に2人が辞め2人活動が停止する事での荒れを軽減する為に小出しにしたなら本当に救いようがないのでメンバーを早く逃がしてあげて欲しいとは思う。

まぁ、流石にそんな事は起こらんとは思いたいが…。

可能性が低くてもそうなって荒れたら残ったメンバーの負担が更に重くなる上にイベント等にも影響が出かねない。

事前にファン自身も覚悟を持って最悪を避けるように行動する準備は必要とは思う。

備えあれば憂いなし。

今のうちから心だけでも備えておこう。

流石に9月29日からコメントはおろかイイネやRTすらが一切ないのは異常としか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?