見出し画像

中華BLドラマ「陳情令」にはまったのでイラスト描いてみた(原作魔道祖師)

最近NHKの中国語講座で中国語文法を勉強してるんだけど、その番組の中で中国のドラマを紹介してくれるんですが、なんと!NHKの中国語講座でBLドラマ「陳情令」が紹介されまして!!で、Tverで配信されてたから見たら!!
なんだこの美しい青年たちは!!!!!
撮影技術が日本よりすごい!!!
どっからがCGでどっからが本物の自然ですか??ってのもよくわかんないし、装飾具や剣がかっこいいし、古代の話だしファンタジーだし、好きー!!!!

ってことで初めてイラスト描いてみた♪
藍忘機役の王一博くんと魏無羨役の肖戦くんの写真をみながら描いてみたけど実写をイラストにするのって難しかったー

英語版と中国語版も作ったのでどれか読みやすいもので読んでもらえれば。

陳情令 イラスト 日本語版
陳情令イラスト The Untamed English ver.
陳情令 イラスト 中国語版

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?