食、向いてない

生きるってことは

食べるってこととセットだけど、

どうも食べることが不得意でしょうがない。


嫌いとかそういうのじゃなくって、

なんというか全部が下手。


ツマミみたいな食べ物ばっかり好きで、

だけどアルコール不耐症で、

好き嫌いも多くて、

たまに食欲が止まらないかと思えば、

グミしか受け付けない日が来て……。


ハーゲンダッツしか食べなかった時が1番最悪だったかも。

高いだけでお腹にたまらないわ栄養取れないわ冷えるわで。

(ハーゲンダッツは間違いなく美味しいけど、これは主食にした場合の評価なのでおこらないでほしい)


せっかく食べても、ド低血圧なので

糖質バクダンで即眠くなる。


そのまま寝ちゃうことも多いのでいつかなるぜ逆流性食道炎。



思うんだけども、

人間が一日16時間くらい起きてるとして、

その中で3回も食事とるのってすごい効率悪くて忙しい。


でもお腹はすいちゃう。


食事、美味しい!って思うけど、

必須じゃなくていつどんなペースで楽しんでも問題ない嗜好品だったらきっと、もっとずっと好きだった。



寝てる時間に充電しといて1日動けるぜみたいな体が欲しい。

そう、iPhoneならね。

スリーナインに乗ろうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?