見出し画像

作品紹介その6

こんにちは😊
ねこのしっぽです

久しぶりの作品紹介です
季節的にもう少し前5月辺りから売れ始める
『ペットボトルカバー』を紹介します

暑くなるとコンビニや自動販売機等でペットボトル買うことが増えますよね
私もよく買います
その時一気には飲めないのでカバンにしまうんですけどそのままバックインすると結露したものが中の物を濡らしてしまい気分的に嫌だったんですよね(    ᷄ᾥ ᷅  )
しばらくハンドタオルとかで巻いたりしてたんですけど、使えなくなるので考えました!

使っていると割とみんな同じような事考えていて(結露が嫌)欲しい!って言ってもらえたんです!その言葉は本当に感謝しかないです

それから作り続けてはや6年目
始めは写真右側のようなさくらんぼデザイン🍒にしていましたがシンプルなのも要望があり、今では色んな色柄で挑戦しています

冬用もあります(写真右下)
冬用はアフガン編みという技法で編んでます
夏用はレース糸や夏糸をかぎ針で編んでいくタイプですが、冬用は2種類の毛糸を使って編んでいきます
こちらはまた別の機会にお話出来たらします

糸によってデザインが違ったり、同じ編み方でも色を変えたり何百通りにもなるので作っていて楽しいです

応用的にバッグなどにもなるし、ポーチでもいけるのはかぎ編みならでは、ではないでしょうか?

今はペットボトルよりマイボトルの人が多くなりつつある気はしますが、編み物は応用がきくのでサイズが分かればオーダーなども可能ですね
私の場合はセミオーダーですがやれます
良かったら声掛けてくださいね*˙︶˙*)ノ"

マルシェイベントで声をかけてくれた方に夏用のスマホポシェットを作りました
その前にも冬用をこのデザインがいい!と言われお作りしてます👌✨
1からのオーダーは話を詰めたり糸によって高くついてしまう場合があるのでお受けしてませんが、マルシェに遊びに来ていただいてこっそりと伝えていただければ(ง ・֊・)ง´-頑張りますよぉ

宣伝も軽く済ませたのでそろそろ終わります笑
今回はペットボトルカバーの紹介をしましたが、暑くなる時期に1つ持っていると重宝すると思います(*´︶`*)ノ

最後までご覧いただきありがとうございました!
スキもフォローもお待ちしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?