見出し画像

夏の襟

こんにちは😊
ねこのしっぽです

いよいよ暑くなりそうなので夏用のつけ襟を紹介しようと思います!

minneで販売中

こちらは40番のレース糸で編んだつけ襟です
Tシャツにもブラウスにも合います

無難な事を書いてしまいがちですが、あえて違う選択肢があってもいいと思いました
私の妄想ですがこのつけ襟を作って想像したのが真っ赤や真っ青真っ黒(赤、青、黒)なワンピースでした
もちろんどんな方がどんな服装でもいいのですが
作る時や作った後のイメージ等はその時に思うものなのでこちらも自由かなと…

夏は色の濃いワンピースのイメージがあってそれに合いそうな襟と思って作っていました
夏って真っ白な綿レースノワンピースも可愛いですよね( *´艸`)
結局はワンピース好きなんですけどね

イメージ、妄想は沢山します笑
ただ押し付けでは無く作るにあたってイメージ等は必要事項なので、作者側と着用側で異なることはよくあることです
逆に素敵に着こなしていただけると勉強にもなるし、更にインスピレーションも湧いて私にはプラスしかないです(*´ω`*)

ちなみに本日インスタにも上げましたがもう一枚つけ襟をアップしました

minneで販売中

こちらの襟はデザインを少し変えて糸も20番を使っています

一枚目のつけ襟より少し厚みがありますがこちらはコットン100%なので夏用としても問題なく使える襟になってます

色もくすみカラーを使っているし、コットンなので年間定番としておすすめします✨

先日のイベントでTシャツジーパンの似合う素敵なお姉さんがいくつも試着してくれました!
その方はどれをつけてもキマッていてカッコよかったです(  ᵒ̴̷͈ωᵒ̴̶̷͈ )

つけ襟はその人の好みで色々変わると勉強にもなったし、作る側も固定観念ではいけないと思いました

つけ襟だけではないですが、どうぞこの夏のオシャレを楽しんでください(*´︶`*)ノ

最後までご覧いただきありがとうございます!
スキもフォローもお待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?