見出し画像

手芸資材の話

こんにちは😊
ねこのしっぽです

最近の腕の痛みからなかなか解放されず仲良くお付き合い中ですが、そのため予想外に動画を見ていまして…
更に作りたい衝動が起きています(´・_・`)
我が家に猫は居ますがそれでも猫動画観ちゃいます🐱
その合間にハンドメイド動画が流れてきて
あっ!
これいいね!
…φ(..)メモメモ
ねこーッ
あっ!
の繰り返し笑
Pinterestのチェックも怠りません
どうして海外のハンドメイダーさん達は素敵なものが作れるのでしょう?
日本ももっと保守的にならずに色柄に富んだ服飾素材作って欲しいです(切実)
特にレースは推し活もあるので色は豊富じゃないとダメですよね?プラスデザイン(柄)も!

私もリメイクの話で、無ければ作る派と言いましたが、最近でもみんな色々工夫して推し活楽しんでいますよね
もちろん無ければ工夫します
でもあると嬉しいし安ければ尚更!ですよね

レースって意外とお高いんですよ…
しかも幅が広いものは特にです
長さが必要だとしたらそのデザインを諦めるしかない😭
出来るだけコスト抑えてオシャレを楽しみたいですもんね
気に入ったものは使い道考えずに買ってます
だから物が減らないんですよね笑
わかってます
でも作り始めてから違うのが欲しいってなっても家にないと熱が冷めちゃうんですよ

自分の物はある物で何とかするけど、作品となれば別です
ある程度デザインを考えてから作り始めますが、作っている最中はこっちのレースの方が合いそう!ってなればすぐデザイン変更になります
そうやって試行錯誤しながら作り上げるわけなので適当なことはできません
数が少ない物は1発勝負の時もあります
もちろん用意した物ですんなり出来上がるのは気持ちがいいですが、デザインした時と作り始めた時の時間差がある時はやっぱり途中で気持ちが変わっていたりしてデザインやり直したりいい作品を作りたい一心で奮闘します

レースだけではないですけど、推し活のおかけで100均等は手芸資材だいぶ増えてきています!便乗して買ったりしますが量産する場合はコスパ悪いのでネットで探します
ネットの良さは家で買えるところですが、やっぱり見て触って買いたいですね

ものづくりのこだわりなんて偉そうなこと言ってみました笑

最後までご覧いただきありがとうございました!
スキもフォローもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?