見出し画像

【マウのマイクラメモ帳】1.19.3 の村は壊れるかもしれない話

現在はバージョン 1.19.2 でプレイしていますが、最新の 1.19.3 に上げずに、次のバージョン 1.19.4 を待った方が良さそうです。

村人回復用のコマンドも効果がありません。

村人の動きについて多くの不具合が報告されています。
これらの一連の不具合は 1.19.2 では発生せず、1.19.3 で発生します。次の 1.19.4 で修正される見込みです。

(参考)
https://bugs.mojang.com/browse/MC-258295

先日、新たに公開されたホロ鯖(「ホロライブ」のMinecraftサーバーのこと)は 1.19.3 ですので、取引用の「村」を作るとバグる可能性がありますね。村を作り始めるのは 1.19.4 への更新を待ってからにしたほうが良さそうです。(教えませんが)

(ホロ鯖は私が Minecraft を始めたキッカケですのでいつも観ています。一番視聴回数が多いのではないでしょうか? 勉強にもなります。)

ちなみに 1.19.2 にもたくさんの不具合があって 1.19.3 で解決されていますので、最新の 1.19.3 でホロ鯖のワールドを生成して公開したのは正しい判断です。バージョンアップによる修正が進んで安定していると普通は思いますよね。

村人は今回(1.19 Wild Update にて)手を加えられていないところなので、村人の不具合は予想外でした。だって、リファクタリングしているなんて知らなかったんだもん……。

私は配信者の方の配信にコメントを書くことはしません。過去にコメントしたことは一度もなく、将来もコメントすることはありません。
皆さんも、指示コメントとなるようなコメントは止めましょう。不具合のことも内緒です。取引村を作ろうとしなければ、何も問題ありませんし。

バージョン 1.19.3 のホロ鯖でどなたかが村を作り始めてバグったら、その時はその時ですね……。1.19.3 では諦めてくださいとしか答えようがないですもんね。1.19.4 の公開が待たれるところです。私も待っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?