見出し画像

はじめまして。猫のマウです。

はじめまして。猫のマウです。
これから皆さんにデスゲーム……じゃなかった、Minecraftの不思議な話題を、記事という形で不定期に届けていきたいと考えています。よろしくお願いいたします。

マウは、Minecraftでは nekono_mau という名前で活動させて頂きます。

Minecraftは、プレイ歴が1年(現時点)になり、未達成のものや見つかっていないバイオームのほうが多いです。
そのため、初心者の視点のお話が多くできるかなと思います。もちろん、得意な分野(異世界転移)では、他では読むことのできない、複雑なお話もできるでしょう。

各種ゲームのWikiの編集者として活動することもありますが、Wikiへの掲載は時間をかけて慎重に検討、検証をしてから自分で行っていますので、マウの記事からの転載はしないでね。

ちな全然関係ありませんがマイクラ以外のゲームでは、4Xとよばれる系の、とてつもない量の経験を持ちます。むしろMinecraftはずっと初心者まである。

Minecraft内で妙に複雑なことをしようとする話題は、「別にそれMinecraftでやらなくてもいいよね」と、素直に感想を言ってしまうこともあるかもしれません。4Xはその時に紹介しますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?