見出し画像

私の記憶

記憶ってなんなんだろう。
脳科学でどれだけ解明されても
まだまだ未知な世界。

まるで宇宙のようだ。


最近では
ぷーちゃんをずっと肩に乗せて
絵を描くのがお気に入りです。
ずっと一緒にいたい。

何度も自分を褒め
どんなに言い聞かせをしても

また閉じこもってしまう。

私は
一体どうしたらこの腐った小根
変われるんだろう。

って悩んで
思いつく限り
なるべく動くようにしてきて
わかったことがある。

「慣れ」と「忘れる」は
私のスキルだ、と。

昨日、
まとまった時間が出来たので
「ミステリーというなかれ」
を観てきました。


とっても
面白かった。

泣いたし笑ったしびっくりもした。

観て欲しい。是非是非、見てほしい。

そして
私も絵を描いていくんだ。

自分の絵未熟さに
気付いた時

やめるか、続けるかで
道は分かれていく、ただ、それだけ。

私が今やりたいのは
#366日分の龍
を描き続けるだけ。

描いている最中に現れた出来事や
心に浮かんだことを
無視しないでこなしていくだけ。

なんてシンプル。

なやむ必要ないのにね。
暇だから悩むんよなー、笑

だから
暇を与えないくらい
描いて描いて描いて描いて描きまくる。
行動行動行動行動行動行動行動

そして

夜はゆっくりお風呂入って
のんびり好きなことして
寝る。


あ、だから私
夜は家にいたい人なんだなー、、なんて。
ね。

絵を描いて、歌を歌って わくわくすることに挑戦してます。