見出し画像

NCT127 ジャニーFactCheck名古屋サイン会 レポ 〜年末年始大混乱〜240105

はじめに


NCT127 JOHNNY(ジャニーことヨンホさん)が好きすぎるけど、年末年始でボディメンテ出来なかったオタクがサイン会に行く為に奮闘し、ヨンホさんに愛を伝えに行くレポートです。

都合良く解釈しているところもあると思いますが、良ければ飲んでください。
またしても長いので、目次からも飛べます。笑

ふわっとした当選メール


人生初のサイン会に参加して
初対面でプロポされて(言わせた)突然の日本語で超かわいい!と伝えて感無量の10月29日から
2回目が訪れることなんてあるのかと思っていました。(前回のレポはこちら↓)

名古屋と大阪開催でこんな直近で当たらないだろうと思いつつ、名古屋と大阪両方一応申し込んでいたら当選メールきて、まさかの両方当たっておりました。

名古屋の日程は12月22日の当選メールで時間や場所は不明のまま開催日は1月5日と記載されておりました。

1月5日……?

NCT127 THE UNITYの名古屋講演2日とも行けることになっていましたが日程は1月7日(日)、8日(月・祝)です。

1月6日(土)かコンサート終演後だろうと思っていたので、だいぶ混乱しました。

しかも1月28日頃までにお知らせしますというふわっとした内容。
焦らしすぎて意味不明だし、日本企業の大半が仕事初めでは??

そもそも月初で業務的に休めるのか…?という疑問しか浮かびませんでした。
しかも日帰りで行く場合は、交通費が2倍…

前乗り2泊なら今から新幹線も変更してホテルもこの年末年始に抑えないとなのに!?

大混乱の途中から運営に腹立ちだすオタク。
(サイン会を開催してくれる事には感謝しかないけども…)

詳細は年の瀬に


非力なオタクは、12月28日を仕方なく待ちました。

しかし全くメールが来ず28日「頃」の記載が怪しいと思ってたわ…と思いつつ
諦めて寝ると翌朝、夜中1時45分に詳細のメールに気づきました。

運営ブラックすぎない?と気の毒に思いながらも場所は過去何度か行ったことある場所だと判明。

メンバー別サイン会の集合時間が夕方なので、5日午前中仕事してから午後休みで行ける!!
(4日は休日当番で仕事予定)

新幹線を変更し、ホテルを2泊追加で予約しました。

当日の朝にキャリーケースを東京駅のロッカーに預け、何食わぬ顔で出社しました。

ギリギリまで仕事して新幹線に飛び乗り、ホテルに寄る余裕無くキャリーケースと研修資料を引きずりながらボロボロになって会場まで向いました。

サイン会の会場到着

会場の外で待っているシズニが並ぶ列を見つけました。
シズニ達は、おしゃれしてほんと全員可愛い。
メイクがハゲ落ちてボロボロな私の見窄らしさが悪目立ちしてしまいました。

外で小一時並んで、夕陽が沈む頃にやっと会場の建物の中に入ることが出来きました。

流石にこの顔でヨンホさんには会えないので
速攻でトイレで保湿(大事)とメイク直しをしてから、IDチェックと紙に名前を書いて列に並びました。

サイン会の会場へ

前回よりも会場が広く、横に広がって奥から年齢順に並び、シズニ達がそれぞれメンバーの列に立って並んでいました。

ここで残念だったのはヨンホさんの列からテヨン、ユウタまでしか人に隠れてほぼ他のメンバーは見えませんでした。泣

黒髪のテヨンさんは、普通の一般人っぽい髪型が故にイケメンが際立ちすぎており
ユウタさんはふわふわ金髪で肌白くて可愛かったです。

ヨンホさんの御成

列に並んだのが後ろの方だったので、並び出すと
わりとすぐヨンホさん達が登場してくれました。

後ろの方なので見えにくいけど仕方ないと思っていると、前の方の優しいジャニペンの方々が見えやすいように屈んでくれてるではないですか…泣

ヨンホさんが「みんな優しいねぇ〜」とお褒めの言葉をかけてくれてました。
なんて優しいジャニペンの世界…

前に並ばれたジャニペンの方、本当にありがとうございます。

麗しいビジュアル

ヨンホさんは、やはりお顔がとてつもなく小さく、今回はふわふわアッシュブロンドの髪が最高に似合いで全体から発光していました。
大きな猫目も可愛いすぎるし、顔のラインが彫刻すきました。

ボリュームのあるグレーのリブニットにネイビーブラックのゆるっとしたシルエットのパンツを履いていて、とんでもなく高い位置に腰があり、めちゃくちゃ足が長いことを再認識。

画面上でも本人でも見慣れない足の長さです。

椅に座ると長すぎる足が日本規格のテーブルから窮屈そうに飛び出てしまっていて、気の毒だけどノムキヨォです。

襲う緊張

バタバタで緊張する暇がなかったのですが本人のお顔を拝見したら突如の緊張が襲い段々と胃が締め付けられるような胃痛が…
胃痛と闘いながら名札を首からぶら下げました。

自作の名札

実は、前作った名札を忘れてしまい焦りましたが、スマホに保存していたデータをコンビニでネットプリントして事なきをえたという個人的ファンプレー。文明の力有り難い。

今回も話せるのは20秒。

事前に伝えたい事を考えていて、ヨンホさんが反応してくれる事を想定して割と簡潔に頭の中で伝えたい事を反芻してました。

時々列からヨンホさんがシズニの要望に応えて
ピースで猫耳にする猫ちゃんポーズや
ハートポーズ、ソンキス(投げキッス)を作ったりしていており
大きなネコちゃんすぎて可愛い!カラカル!と思いながら、どんどん自分の番が近づいてきました。

緊張の胃痛に耐えながらも、いよいよ自分の番に。

ついに対面!

私:Hi〜!Johnny〜!

ヨンホさん:は〜い(日本語の発音)、◯◯〜?

キラキラした大きな猫目で見てくれた後に、名札とメモの名前を見ながらサインしはじめてくれます。

うっ…………
やっぱりカッコよくて
可愛いすぎて無理!!!!!

フリーズしたらダメだ!!
1秒たりとも無駄に出来ない!!
しっかりしろ!すぐ話しかけるんだ!と自分に言い聞かせました。

私:I met to Johnny in Tokyo.

ヨンホさん:Hmm?(ん?的な感じ)

私の発音が悪いのと緊張して声が出ず、聞き直そうとしてくれて
突然こちらに顔を近づけて、ジッと目を見つめてくれるヨンホさん。

ち、ち、近い!!

美しいお顔が!!目の前に!!!!ひーーー!!
目が綺麗すぎる!

自分が大好きな人のお顔が突然近くに存在するなるなんて、やーーーーーばい!!
(ヨンホさんがよく言ってくれる日本語が脳内でリフレイ)
結構な大人シズニにも優しいヨンホさんにもぐっときました。

不意打ちされて、今にも倒れそうになるのを何とか踏み止まり、落ち着いて伝えようと
もう一度言いました。

私:あ、I met to Johnny in Tokyo.

ヨンホさん:あぁ〜!

微笑みながら答えてくれて、
本当でもWhite Lieでもどちらも有難い反応です。

愛が重い女

無茶振りの出会って10秒プロポへの感謝の気持ちと覚えててくれたら嬉しいなと重い愛を伝える為にこう伝えました。

私:Your marriage proposal is the best memory💚

すると

ヨンホさん:Ahhhhーーーー!

少し驚いた後、アハッって少し恥ずかしそうに手を顔にあてて笑うヨホンさん。

ま??なにこれ、夢??

え、物凄く照れてらっしゃるんですけど??

心なしかスタッフも少し笑ってくれてる気がするよ!!

大好きなあのNCT127の2nd Tour NEOCITY :CDMX THE  LINKのメキシコで
コンテンツとしてメンバー達が観光する中で
テヨンさんにスタイルの良さとメキシコの雰囲気が似合いすぎて爆イケのカッコよさをべた褒めされ、照れるヨンホさんの1コマが脳内再生されました。都合良く脳内補完するオタク。

メキシコ メトロポリタン大聖堂前で照れるヨンホさん

[該当シーン NEOCITY THE LINK メキシコツアーコンテンツ 13:52 ]

目の前で照れ笑いを見せられるとか
本気でぶっ倒れそうになるよ!
危ない男だ!!ほんとズルい!

もはや存在が罪!!!

テンションが頂点になったところで、我に返りあと10秒ないかもと焦り続けました。

私:I went to a concert in Seoul.

ヨンホさん:おおー!
日本語で返してくれるヨンホさん。

私:I'm going to your concerts in Nagoya, Osaka and Tokyo for 6 days.

ヨンホさん:すごいね〜!
いつも見てるニコニコ笑顔で答えてくれました。

私:Please look for me at the concert.
コンサートで私を見てねという無理難題を言うオタク。

ヨンホさん:はぁ〜い!頑張ってくださーい!
一応意味が通じたのか日本語で頑張ってと答えてくれたヨンホさん。

ここでスタッフニムのタイマー音が鳴りタイムアップでした。

私:ジャニー、大好きーー💚Bye!!

ちゃんと大好きも言えたし、個人的にはもう大満足の結果。自分で自分を褒めたいレベル。
20秒間に最大限のヨンホさんのカッコよさと可愛さを吸収出来て、健康寿命が伸びました。

ハート💚2つ書いてくれたサイン

後日談(名古屋公演)


しかもこの3日後のNCT 127 3RD TOUR ʻNEO CITY︓JAPAN - THE UNITYʼ 名古屋公演2日目にトロッコ横でまさかの確定ファンサを貰うことが出来ました。泣

バンテリンドーム前にて

1日目はイマイチの席でしたが、2日目はトロッコが通る横の席でした。
トロッコが来る瞬間、ヨンホさんは逆の方を向いてたので、あー気づいて貰えないかなと思いつつ

自作でオーダーしたうちわ

今回買ったうちわと自作うちわ2枚を持ちながら、普段出さないような大声(必死)で
ジャニーーーーー!!!!と叫ぶと
聞こえたのか、たまたまなのか不明ですが
こちらの方を向いてソンキスしてくれました。泣

沢山なシズニにソンキスしたり、ハートしたりして、物凄い頑張ってファンサしてくれていたヨンホさん。
やっぱり大好き!!!!と感情が爆発して何か色々運を使い果たしてないか不安になるレベルでしたが、今後も徳を積んで、しっかり働き
出来る限りヨンホさんに会える限り行きたいと思います。

Next Osaka!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?