見出し画像

人生初のサイン会 NCT127 ジャニー(ヨンホさん)

はじめに


Fact checkのリリースイベントの対面個別サイン会に応募して当選し、2023年10月29日にNCT127(通称イリチル)のジャニーことヨンホさんにお会いしてきました。

若干前置きがあり長いので飛ばす方は
目次を見て飛ばしていただければと思います。

ヨンホさんに沼入りするまで


イリチルに沼ったきっかけこそがヨンホさんでMetGala新規と言われるシズニとしてはド新規中のド新規です。(シズニ以外の方はvogueさんの記事参照下さい)

アメリカ国籍でシカゴ生まれの彼は、身長185cm超でモデル顔負けのスタイルに加えて端正な顔立ちに知性と色気を合わせ持つホットガイ。

明るく場の雰囲気を盛り上げるユーモアがあり、いつもスイートで優しく紳士的だけど物凄い可愛らしい所も沢山あるという個人的に全てがノムチョアなタイプです。

コンテンツや過去のライブや歌謡祭を片っ端から見て漁り、一足先にシズニになっていた友人とNCT 127 2ND TOUR ‘NEO CITY:JAPAN - THE LINKを一緒に観てから、単身渡韓して2Baddiesのショーケースまで行き、NCT Nationのイルコンは全ステするくらい深く沼入りしています。

サイン会までの期間

本気で対面会でも会いたい!と思いリリイベがあるごとにCDをそれなりに購入しましが、なかなか当たらず、やっぱり当たらないのかと思っていました。過去の反省を踏まえつつ、自分なりに破産しない程度に購入して応募していました。
今回当たらなかったら相当なお金が必要なら詰むのはやめようかなとメンタルが落ちていたところ、今回初めて10月20日にサイン会当選メールが!1人で変な声出て震えました。

サイン会が実施される10月29日は当たるかもわからないのにダメ元で予定を空けていた私。
物凄いスピードで美容院、エステサロンでハイフ、美容皮膚科でビタミン点滴を速攻で予約しメンテナンスに努めました。結構な大人なのでドーピングが必要です。この行動力は、自分で自分を褒めたいレベル。

メンテナンスしながら当日にヨンホさんへの愛をどう伝えるか8日間考えて悩み続け(仕事中気もそぞろ)
30秒くらいを想定し、英語で話すヨンホさんの肉声を聞きたいので英語で出来るだけ簡潔に伝えられるようカンペを作りました。

名札もスマホの加工アプリで作成し、それなりに可愛く出来たかなと満足しながら準備しました。
この8日間に同じサイン会に参加するフォロワーさんと情報交換しながらお互いの不安を吐露できたのはとても有り難かったです。

程よい紙がなく写真L版サイズ

サイン会当日


いざ、当日のサイン会。早めに近くのカフェで待機しながら落ち着こうとするけど、次第に緊張しすぎて胃痛が…

集合時間前に会場に近づくと明らかにシズニの行列が出来ていたので、平然とした顔で並びながらも若さに溢れ可愛いシズニ達に若干怯えつつ、不安になり妹や友人達にLINEで「緊張して吐きそう!」と実況してるとみんな励ましの言葉を返信してくれて、少し落ち着きを取り戻しました。

建物の部屋に入るとメンバーごとに立って並んでおり、パーテションが奥に見えたので会場かな?と思ったら身分証と当選メールの確認でした。
終わると白い紙にローマ字とひらがなで名前を書くように言われて書くと別の部屋に通されました。

ずらっと並ぶ5席×30列位にならんだ椅子の集合体が年齢順にメンバーごとのブロックで並んで前から詰めて座っていきました。
壇上の上に横長のテーブルが並び韓国のサイン会っぽいなと緊張しつつ会場を眺めておりました。

隣に座った子が物凄い美人さんで
ひらがなで名前を書くの忘れたからペンを貸してほしいと言われたので貸してあげた事をいい事にENTPの性格を発揮し、緊張しますねと絡みだします。
何話していいかわからないくてどうしようと緊張した様子が可愛い…とキュンとしながら座ってまっているとスタッフさんから全体の流れの説明が。

最初にメンバー8人が挨拶してからサイン会が始まると説明があり、会場は歓喜に包まれます。
え、他のメンバーも会えちゃうの??と嬉しい想定外。

いよいよメンバーが入場!


マンネのヘチャンからマーク、ジョンウ、ジェヒョン、ドヨン、ユウタ、テヨン、ヨンホさんと順番に入ってきました。
え、何この神々しい光?全員発光してない??
ライブでのキラキラした衣装でなく、全員ラフな格好だからこそ際立つ一般人とは明らかに違う造形の違い!抜群のスタイル!顔の小ささ!!

純粋にどう見てもイケメンしかおらん!!
天国でしかない!!この空間!!

横一列に並んだ机に座って、あの憧れの韓国でのサイン会の光景が目の前に広がってテンションが爆上がりです。

ヨンホさんが反応してくるのもあるけど気のせいではなくリアクションはヨンホペンが1番大きかったと思います。
両手でヨンホペンの集合体に向けて手をふりふりすると、キャーと湧き上がる歓声。
ふわふわのグレーのカーディガンを羽織ることで更にスイートな雰囲気のヨンホさんにヨンホペンは既にメロメロの骨抜き状態でした。

全員が出てくるとわかった瞬間にブルーベリーサプリを飲んだので(普通に少しおかしいやつ)、他メンバーのお顔は割と見えました。ヨンホさんに集中してたので隣のテヨンは少し話す声が聞こえました。

テヨン
カリスマリーダーの圧倒的なオーラだけど黒髪にして、ふわふわのヘアスタイリングでより顔が小さく見えました。米が少なめ海苔多めのおにぎりのようで可愛かったです。サイン会では全部ほぼ日本語で答えてるみたいで日本語がちょこちょこ聞こえました。
若いナムジャペンがサインもらった後、片手で頭押さえて、カッコ良さを噛み締めてるのが非常に良かったです。

ユウタさん
髪がありえないレベルで赤いけどしっかり馴染んでいてリアルるろうに剣心やんと思っていたら、挨拶で領域展開!してくれて、生で見れて感動しました。

ドヨチ
ほんとにウサギさんみたいに可愛いくてキュルキュルしてました。優しい笑顔でほっこりしました。

ジェヒョン
リアル彫刻なの?というくらい整ったお顔に、時折り見えるえくぼにクラっとなり、やはり発光していました。

ジョンウ
離れていてもわかる美人度!!キラキラして遠目でも目立つ存在、自己紹介でひき肉ですは言ってませんでした。笑

マーク
顔が小さ過ぎてほんと豆レベル。いつも皆さんありがとうございます。と恥ずかしそうに挨拶してたのが本当に可愛いいし、マークだ!!と実感して感慨深いです。

ヘチャン
ライブで近くで見るのともまた違う想像以上に男の人の質感で、これは恋しちゃうなという印象でした。

ヨンホさんと対面

1列の座席5名づつがスタッフさんに呼ばれ、ヨンホさんの前に縦に並んで順番にサイン会を行いタイマーでスタッフさんが時間管理をしているスタイルでした。
みんなハートをしてもらったり、ネコちゃんポーズしてとお願いしていたようで待機中も見える姿に悶えてました。
ヨンホペンが手の片手ハートしてヨンホさんの手に近づけようとすると、スタッフヌナが制止する場面も…

自分のカンペを何度も読み返しながら、緊張してもう胃痛で吐きそうになっているのを堪えて、隣の美人さんと何も話せなくなっちゃいそうだよね。とかそうですよねと言いながら待っていると、ついに自分の列が呼ばれました。

前の人の様子を見ている余裕などなく縦に並んでいると、ついに私の番になり、自分の英語とひらがなで書いた名前の紙をスタッフに渡すとすぐ目の前にあの私が大好きなヨンホさんが!!!!

Hi〜!カラカラに緊張した声で言うと
名前の紙と名札を見ながら〇〇?って名前を目を見ながら笑顔で言ってくれました。

ほとんど顔が目の前にあり、めっちゃくちゃ近くて、顔が驚く小ささで発光してキラキラしていて同じ人間とは思えないオーラと美しさに頭は真っ白になりました。ブラウン寄りの金髪が似合いすぎてる!!

タイマーはすでに進んでおり、恐らく5秒ほど固まってしまい、このままではまずいと思い
初めて来たよと伝える為に言いました。

Nice to meet you.

中学生英語かよ!と言われそうですが、その後に続けようとするとヨンホさんがニコニコしながら

Nice to meet you.

と返してくれました。ヤバい!!返事してくれるなんて!!その間に目を見ながらもサラサラとサインを書いているヨンホさん。

これは先に言ってほしいことを言わなくては、すぐ終わってしまうと焦りだした私の次の言葉がこちら。

Please propose me in English.

I'm working hard to meet Johnny so〜
の後に言うつもりが焦りすぎて
初めましてなのに急に求婚を迫る、だいぶ頭のおかしいやつに…

でもヨンホさんは、私の発音が悪い英語でも聞き取ってくれたのです。

Do you marry me?

この言葉を聞いた瞬間、キャー!って割と大きめに声が出てしまい興奮した勢いで続いて言いました。

I love Johnny !!so much!!!
Thank you!!(泣)

この後、まだ10秒あるよと横にいたスタッフヌナが教えてくれたので、とりあえず伝えたいこと言わなくてはと思い

ちょー可愛い!!めっちゃ可愛い!

突然の日本語で伝えると、両眉をクイっと上げて目を大きくしながら少しびっくりしたあの表情の後に物凄い超絶とびきりの可愛い笑顔で

ちょー可愛い!

と目を見ながら言い返してくれました。
こんなことあるんだ?と思い泣きそうになりながらThank you!!!と何度も言いながら
次の人に交代しました。

30秒想定していたけど20秒になったことで焦り、事前に作ったカンペの半分くらいしか言えなかったけど、悔いは無いし辛いことがあっても求婚されたので、何でも耐えられます。(脳汁が出過ぎて麻痺したヤバい大人の思考)

認証ショット

英語出来てもヨンホさん本人の前で話せるは甚だ疑問ですが、英語をもっとちゃんと勉強しようと思い直しました。ひとまず大好きということは、伝えたのでよかったです。

事前準備は大事なのは、他のオタクの友人や妹の対面会の経験者談を知ることが出来てよかったので感謝しています。

11月イリチルのソウルコンとイルコンに出来るだけ行けるよう人には優しく、穏やかに真面目に働いて徳を積もうと思います。(あくまで理想)

いい大人が人生初のサイン会に興奮してしまいこんなに長文を綴る結果になりました。
お付き合いいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?