ちょっと休ませていただきます、という話

 20日から仕事を休んでいます。公休と有給、無給のお休みを合わせて年内いっぱい。

 数年前から徐々に始まっていた、息苦しさ。やりたいことより、やらないといけないことがどんどん増えて、もうどうにも身動きが取れなくなっていました。こうしてこの時期に長期のお休みをもらえたのは本当にラッキー(ただ、休みをとると決めてからは引き継ぎやら何やらで通常よりもさらに忙しくなり、何してるんだ自分、って何度も思いましたけれども)。あれ以上我慢していたら確実に病んでいたなあ、と 22時30分という時間帯にケーキと紅茶をいただきながら思うのです。このケーキ、めちゃおいしい。

 やりたいことをやる。好きなことをやる。明日のことを考えずに。それがこの長期休暇のルール。どこまで羽を広げられるかが勝負の1ヶ月半です。    

 



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?