見出し画像

脳死で読める笑える話集


こんにちは。あるいはこんばんは。

みなさん、最近お仕事どうですか?
上手くいってますか?笑えていますか?

私はこの間、お客さんに急に無礼なことを言われてあまりにムカつきすぎてトイレで泣いちゃったよ。


今日は久しぶりにマジで嘘だろ…って客と会っちゃったので、それを愚痴りつつ接客業でムカつく客あるあるをここに書いていきます。

私からしたらストレスで不幸でしかないんですけど、皆さんからみたらマジで鼻で笑える面白い話だと思います。


サクッと読めちゃうと思うので覗いてみてね!


        ではどうぞ。

         ↓↓↓↓


まずはレベルが低めなのから。

ムカつく客その1


注文を伺いに行った時に、だ〜れも声のボリュームを落としてくれない。注文が何も聞こえない。

かなりイラッとくる。
これは若い陽キャの客あるあるだ。

猿かってくらい奇声や笑い声を発する。工事現場やヘリコプターが通った時並みの音量よ。

いつだったか「…く、狂ってやがる…」とぼそっと
カイジみたいな神妙な顔つきで店長が呟いてたの今思い出すだけでも笑う。

でもマジで聞こえないから少しは気を遣って音量落としてほしい。

そんで呼びつけておいて私を無視するな。
誰か返事してよ。私は幽霊か。

やんわり注意をするとあからさまに不機嫌になるし。
失礼しちゃう😠


ムカつく客その2

小さいお子さんを放置して大人たちだけで盛り上がる客。
小さい子たちが奇声や笑い声を発しながら走り回ってるのに誰も注意しない。他のお客様が迷惑そうにしてるのに。これマジであるある。


超音波みたいな悲鳴出しながら走ってる子どもを見ると、昔学校の朝礼で校長が話すたびに絶対ハウリング起こしてたあの面白マイクを思い出す。
あの音域に似てる。


ていうか親は子どもたちから目を離して不安にならないのか?
私だったら転んだり迷惑をかけてしまうんじゃないかって心配になると思うんだけど。

危ないからゆっくり歩いてねって子どもに優しく言うとだいたいは素直に聞いてくれる。

ムカつく客その3


こちらが「お済みのお皿お下げしますね。」と3つ程持った時に「じゃあこれも」と3つも4つも渡そうとしてくる人。

千手観音じゃないんだよこっちは。そんな一気に持てるか😠
え何?ひょっとしてお客様から見て私って人間にみえないのか?まさか。


ムカつく客その4

「この料理腐ってたわよ」って言いながら料理を全部平らげた皿を渡してくるおばさんたち。

いや意味わからんて。
腐ってたら全部食べられないだろ。
ていうか腐ってるやつをお客に提供する訳ないだろ。
明らかに返金を目的とした乞食じゃあないか。
どういう神経してるんじゃ。よくそれが通るとおもったな。一周回って逆に面白いわ。


その時は確か「現物がないので判断しかねます」って店長が言ってた気がする。


ムカつく客その5


お店に入ってきてすぐに「ねぇなんかサービスしてよ」と言ってくるおばさんたち。

なんて図々しいのか。大阪のおばちゃんみたいなこと言うな。
席に着いても「ねぇなんかタダのない?」て聞いてくるし。
帰り際も「なんかサービスして」ってまだ言うし。

すごい。
ドン引きしてしまったけど、ここまで来るとなんか無敵すぎて人生楽しそうだなって思う。

結局「うちはクーポンしか渡していません」って言ってサービスは断った。


ムカつく客その6


お客様がお酒を飲んだから私がタクシーを呼んであげた。
けど呼ばせておいて勝手に歩いて帰っていったおばさん。

マジでどういうことだよ…。歩いて帰れないから呼んだんじゃないのか?
結局お店がタクシー運転手に対してキャンセル料払うことになったし。
私も店長から普通に注意されちゃったし。

私別に悪くなくない?

社会とは理不尽よな。


ムカつく客その7


これは今日あった話

会計が終わったあとに「やっぱりクーポンがあったから割引してくれ」って駄々を捏ねるお爺さん。

私が「ごめんなさい、会計終わっちゃったら出来ないんですよ〜次回も使えますからその時にお願いします」って言ってるのに

何故クーポンを使えないのかをエンドレスで聞いてくるお爺さん。

なぜ?なぜなの?こんなに一生懸命できないって説明してるのになぜ話が通じない?怖い。
この説明もう5回以上してるぞ。
後ろにも会計の列がずらっと並んでるし。
泣きそう。
別に意地悪で出来ないって言ってる訳じゃないんだから納得してくれよ。
酒が飲みたいなぁ(現実逃避)


最後に


いかかでしたか?

ここまで読んでいただきありがとうございました。

正直これくらいはまだ可愛いレベルです。
文章に出来ないくらいの胸糞の話はまだあります。

でもそれはまたいつかですね。

良かったらスキやコメント、フォローやサポートをいただけると励みになります。


良かったらこっちの記事も覗いてみて↓


#エッセイ
#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#仕事について話そう
#ビジネス
#スキしてみて
#仕事
#私の仕事

いただいたサポート(投げ銭)はクリエイターとして全て活動費に使わせていただきます!