見出し画像

魚津埋没林博物館にいったよ

新潟県糸魚川市〜富山県魚津市までドライブしました。

糸魚川市のキターレでランチしたよ
固めのプリン!色々なメニューがあって良かった。ミックス光で撮影難しい
風鈴飾ってみたいけど今年も結局飾らなそう
スル〜と富山県に移動。今回のドライブの目的である…
魚津埋没林博物館!
巨・埋没林。博物館の入口はすっごくオシャレなカフェが。
少し前にXでバズってたここが見たかったのです。水中に巨大な埋没林が沈んでいます。
うわああああああああああああああああ
※私は水中にある巨大な物や人工物に恐怖を感じる人間です
怖いもの見たさ。これ、実物は凄いですよ。施設全体がバイオハザードみたいな雰囲気。
足がすくんでしまった…
展示の余韻を残しながら展望台へ。道の駅が見えます。
昔のアニメにこんなキャラいたな!と思って調べたらけものフレンズのラッキービーストでした。
すぐ近くに水族館がある!と分かり魚津水族館に移動。
小ぶりだけれど充実した展示内容。淡水の展示が好きでした。
透明感のある水がキラキラして綺麗。
装置が壊れたみたい。がんばれ〜
アザラシはいつ見てもかわゆい
ミラージュランドの観覧車が見えます。ミラージュランドにもアザラシいたよね。
今もいるのかな?
水族館併設のお土産屋さんはとてつもない物量。所狭しとファンシーグッズが。
コンビニでサーティワンアイス見つけると嬉しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?