見出し画像

ファッションに目覚めたらまずやることはこれだっ!

みなさんおはようございます。
良い一日ですね!

この記事では数週間前にファッションに目覚め始めた僕が、これをまずはやるべきだっ!て思ったこと1選をご紹介します。
拍子抜けはさせないぞっ!(20%)

ではさっそく
ファッションに目覚めたらまずやるべきこと1選
のご紹介ですよっ!

1.ファッションに目覚めたらまずやるべきこと1選

  • 姿見を買う

そうです。姿見をゲットすることがまずやるべきことです。(既に家にある人はここから先は読まなくても良きにしもあらず…)

姿見なんてファッションに気を使ってなくても家にあるわ!て言われたらそこまでなんですが、
人生で2mmしか外見に気を使ってこなかったピープルの多くは姿見をもっていないのではないでしょうか?
そもそも「姿見」の読み方がわからない人もいると思っています(願望)。

僕は、全身が映る鏡のことを特別に「姿見」と呼ぶことも、「すがたみ」と読むことも生まれてから24年と4ヶ月経つまで知りませんでした🙃。

ではなぜ姿見を買う必要があるのかというと、ズバリ全身を見なければ服の上下が合っているかどうかわからないと思っているからです!
当たり前体操です。

姿見デビュー前、歳上の女性とショッピングに行く機会がありました。
僕は良かれと思って、上に灰色のセーター、下に茶色のズボンを履いて臨んだところ、ファッションに関してご指摘を受けてもうてしまいました。
のちのち全身の写真を撮ってもらって、写真を確認して初めておっちゃん系ファッションであることに気づいたのです。OMG。

幸い気が置けない方だったので、セーフでしたけど、これを気になる女性との初デートでやらかした日にはもう!杜甫絶句!

出かける前、服を着たら、姿見を見て必ず全身をチェックする!
これを毎日欠かさず行なって良きファショニストライフを送りましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?