見出し画像

2024年お買い物計画


もう2月も半ばだというのにね、遅すぎる!
でもやる〜。お買い物計画💪

今年も去年に引き続き年間12目標💗
予算は30でいきたいところ…👀
靴、バッグ、ジュエリー、インナー類は予算別(靴、バッグはアイテム数としては換算、ジュエリー、インナー類は除外)

そもそも去年何着買ったか計算してないぞ…?本当こういう所である。(数えたら9だった、思ったより少ないぞ)


絶対買わなきゃいけないもの


絶対に買わないと困るぞ!着る服ないぞ!のやつ


⒈薄手のカットソー

リブ、付かず離れずのサイズ感
白〜ベージュ🎨できれば2着
候補はいくつかあるので今月中に決めたい!

⒉冬物ニット
手持ちのニットがもう限界
買い替えないとボロボロで過ごすことになりそう🥲
白〜ベージュで、こちらもできれば2着
10月くらい?まで?

⒊冬用インナー(予算外)
こちらも買い替え
5年くらい同じの着てるのでいい加減…
ネックラインが広めに開いてて服に干渉しないやつ!
下着ブランドがいいかな〜👀


⒋サンダル

去年まで履いてたサンダルがもうダメなので買い替え
色は絶対白!できればウェッジソールが良い、太ヒールでも可
脱ぎ履きしやすくて甲まで覆ってるようなの
3〜5cmヒールくらいで
春には見つけていたい!



出会えたら欲しいもの



⒌トレンチコート
骨格12分類の時に着たトレンチコートがとっても良くて最高だったのであの感じのが欲しい!
古着屋さんで探した方がちょうどいい感じのくたっと感があるかな?
エポレット?が無くて丈長め、くすんだベージュ!重たくないのが良い〜


⒍ハイネックニット
ハイネック〜タートル?あたりが本当に似合わないんだけど、似合うのがあれば欲しい😌
透け感あるリブのがいいな!オフホワイトあたりで!


⒎ハイウエストパンツ
めちゃくちゃハイウエストのパンツが欲しい
ウールとかで通年履けそうな(履くとは言ってない)生地の厚みが理想
NOTデニム🙅‍♀️


⒏ローファー
去年買ったバレエシューズが好きすぎてほぼ毎日履いてる…
好きなのは良いんだけど履き潰しちゃいそうなので同じくらい履きたくなる靴が欲しい👞
ヒール2〜3cmくらいが理想


⒐ブラトップ(予算外)
長年愛用してきたブラトップが生産終了してしまったので(悲しい)代わりのブランドを探さなきゃ…
アンダーゆるゆるの民なのでブラトップで考えてるけど、合うブランドがあればブラトップじゃ無くても🙆‍♀️

10.ノースリーブ
買い替えで新しいのが欲しい
リブ素材でボックスシルエット、できればサイドスリットがあるやつ…
あんまりネックライン開いてない方がいいな
手持ちもまだ着れるので出会えたらいいなーくらい

11.カーディガンもしくはジャケット
白〜ベージュのロングカーディガン(お尻隠れるくらい)コットンニットがいいかなぁ
それかジャケット
ベージュか黒?どっちもはいらない気がするけど😕


12.スカーフ
今まで夏の冷房対策として大判ストールかカーディガンを持ち歩いていたけど、買ったバッグには入らない!困った!と思っていたところに天啓、ストールならいけるのでは?ということで素敵なのを探したい!バッグのハンドルに巻いてもかっこいいの!
しかもこれなら似合わない柄物もいけるじゃん〜💗💗💗と喜びの舞


現状こんな感じ…?
すでにダウンとバッグは購入済みなので残10アイテム👀
トップスにめちゃくちゃ困ってるのがよく分かる🤣🤣
全部買えたら上限超しちゃうね😌まぁそんなうまく行くまい


できれば新制服としてワンピースも検討したいところだけど、手持ちのタイトワンピース(現制服)を愛しすぎてるので…うーん🤔
要検討!



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?