記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【メモレポ】及川光博 ワンマンショーツアー2023『踊って!シャングリラ』@大阪day1

●ほぼついまとめ
●思い出したら追加する


前日に夜勤明けでマオくん遠征2公演を拝見し夜行で神戸に戻り仮眠とって大阪へ。

時間丸被り・・・
まあどうせアプリ不調で生宝蔵動画見れないんですけど。
最近もっとおかしなことになってて再生押すと遅れてもうひとつ再生画面出てくるん。

今回コンセプトカラー&ドレスコードがイエローでオリエンタル風なんやけど顔面紙色泥人形なわたしにはどっちも恐ろしく似合わないので黒で締めて黄色のアイテムが映えるようにしてみた。
レザースカート死ぬほどあつい重いでもかっこいいからすき。



及川光博 ワンマンショーツアー2023『踊って!シャングリラ』
2023年6月24日 (土)
OPEN 17:15 / START 18:00
大阪 オリックス劇場


年に一回くらいのペースでお邪魔してるミッチーのショー。
曲も全部は知らないし運動音痴の極みゆえダンスもぜんぜんあれやけど人間キラキラを浴びないとやっていけないときがある。
なによりエンターテイメントとしてあんなに安定感があるショー、定期チェックしておくしかない。

いつまでたってもポンポンが綺麗につくれない。
でもポンポン曲は好き。

なんか近年若いファンの増えるペースはやいなって思ってる。
新陳代謝のある現場はいいね。
もちろん男子やマダムベイベーもみんなキラキラしてて楽しそうでうれしい。

アタマシバールかわいいから欲しかったんやけど即完売だったらしくて涙


関西ベイベーたちのノリに「そうそうこれれこ!」と言いなさったのも印象的やった。

・1部ご衣装見られへんかった…

・あいてつ「課金」
グッズ買うこととか推しにお金払うことを「課金」とか「お布施」とかいうのなんかやだからもっとお上品な呼び名をつけて、との内容。
「まあああいうのってネット発進でしょ?インパクトのある言葉が残っちゃったというか」
「んー、奉納?上納?んふふうそうそ。鋼の錬金術師的にね
等価交換とかどうでしょう」

・声優さんがすごい話
・ふくらはぎが攣った件
・「どんどん60代が増えてく!」後ろを見ながら
・だからこそもっと時間を大事にしていきたいというお話
・あいてつでオタクのお嬢さんの恋愛相談の時に「んはは」って笑ってたのキュートやった
・下手ベイベーさんをご指名で躍らせるも「欲を言えばターンがあれば完ぺきだったね」などとコメント。
・「僕のおしりどう?」\かたかったあ/
二階テラスからよく見えたんやけどミッチーさんが上手一列目のお姉さんを指さしてご指名、お尻を差し出して待ってるところにお姉さんがええ~ってなってるのを周りのベイベーの皆さんがおめでとう!!いけいけ!!みたいなしぐさで送り出してるのめっちゃ面白かったしタッチして帰ってきたお姉さんに拍手してる方もいててすごい空間だった。

すごいなんか、ミッチーさんもせっかくなんだから楽しまないと損だよ!って仰っていた通り、客席がみんな思い思いにノリノリなのいい景色やなって思った。
去年の声出しダメな空間も知ってるからこそ、「キャー!ミッチー!!」「ミッチーさんー!!」の声にこちらまでどきどきしてしまう。
あとやっぱタンバリンええな。声出し苦手な人もアピールできるしダンス苦手でも周りにあわせて振っていればちゃんと参加できるところが。
今回じゃないけど、バラード直前に近くのマダムが隣の推定初心者ベイベーの方に「静かな曲ではね、下すのよ」って一言かけてて平和空間…ってなった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?