言っていいのか悪いのか

会社のお掃除にきてくれている女性は、聴力に問題がある人だ。スタッフと話すのを見ていると普通にできている。 マスク下で口元を見ずに話しをしているところを見ると ある程度は聞こえているのではないかと思う。
話ことばは日本語ではないので、私にはなにを言っているのかわからないのですが。

ただ 彼女 なにをやっても非常にうるさいのだ。
掃除機をかけるにしても ガンガン当てまくるし、床拭きをするときも お花に水をやるときも とにかく 動作があらいのか つねに ガンガンどこかがあたっている音がしている。

これが もう 本当にストレスになるのですよ・・・。

落ち着いて考え事をしたいときや メールを作成しているときなど この音で イライラがマックスになってしまう。

多分 自分自身の聞こえが悪いので どのくらいの音をだしているのかとかがわかっていないからだと推測されますが、これって もうちょっと静かに物を置いたりするように注意してもらったほうが いいんだろうか

聴力が悪いと こちらでもわかっているのに そんなこと言うのは失礼なのだろうか・・
もやもやする・・

ちなみに 交流をとっているスタッフはこのガンガンという音は全く気にならないそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?