見出し画像

なんだかなあ

去年からずーっと なんだかなあな気分が続いている。 
原因はわかっている。その問題の解決にむけて動いてもいるが、でもなんだかなあ なのです。
もともと 私は超ネガティヴなので、起こってもいない問題をもしこれがこうなったらと 最悪なことをうじうじ暗く考えこんで 不安のループにはまり込み自分で自分を暗いところに落とし込んでいく。

これじゃあ いかんのです。 最悪なことはそれが起こってから考えればいいだけの話であって なにも今 扉をあけたら虎がおそってくるみたいな妄想でうじうじ考えこむ必要はないのです。

が ですよ 虎が襲ってくることはないとしても 扉をあけたら いきなり殺人犯がたってるかもしれない あるいはマルサがたってるかもよ

なんだかなあ

もっと 明るく前向きに生きたいけど それができない。

コップの水が半分になったら もう 半分しかないと悲観するか まだ半分もあると思うかという質問なんて、コップの水が3分の2になった時点で死ぬほど悲観するタイプと思う。

もっと大変な試練や問題を抱えていらっしゃる方は本当にいっぱいいらっしゃって、こんなことぐらいでうじうじ悩んでても解決はしないとは思うけど 悩んでしまう。

というか解決する問題なのに、なにをうじうじ悩んでるのかこぶしをふりあげられ、石をぶつけられてもしょうがないと思う。

なんかもう 本当に だめだめだ

ぱっと見、化粧もばりばりこいいし、人見知りしそうに見えないし、営業なので 愛想も非常にいいので まさか 中身がこんなぐじぐじとは皆さんおもってらっしゃらないだろうな。

知り合いと一緒にいるときも なるたけ盛り上げようと頑張るので まさか本当は根暗で家に帰ってから あの時ああいわなきゃよかったとかうじうじ考えて反省してるとは思わないだろうな・・

が そんなうじうじの私が言葉を書き連ねることによって 少し心が軽くなることを 発見いたしました。

なので このノートは私のうじうじ日記となります。

人の愚痴を聞くのって すごくいやなことだとは わかっていますが 他に吐き出すところがないので お許しください

少しでも 前向きに楽しく生きれるように うじうじ書き続けていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?