見出し画像

2021年SQどうなる?

Twitterはいろいろな情報を知る事ができ、便利ですが情報過多でストレスになるので、整理をしてみました🥳(アナリストの方やインフルエンサーの方々、YouTube、記事などから抜粋

まずスクエアについて、詳しいことを知らない方はやすさんのYouTubeを見てください😌✨

画像6

その他YouTubeに載っていない?情報として、

○Mizuhoアナリスト

ビットコインが年末までに10万ドルに達した場合、Squareのビットコイン粗利は9倍に伸びる可能性があるとのこと。
ビットコインが1万ドルに下落した場合も、ユーザーベースの成長に助けられ、利益は倍増する可能性がある

画像11

○Yahooファイナンス

Cash AppのBitcoin GP(粗利益)は4倍に増加

アナリスト全体の平均株価目標は225.04ドル(現在227)

画像13

バイデン大統領の任期中はデジタル決済とキャッシュレス決済の成長が期待。バイデン期待銘柄

○ResearchandMarkets.comのレポート

デジタル決済の成長は2020年から2025年の間に年平均24%近くになると予想

コロナと結びついた、現金への嫌悪感

デジタル決済を好む世代の手に渡る所得の増加

詐欺行為を抑止のためキャッシュレス取引を政府による促進

短期的には割高な企業ではあるが、スクウェア(NYSE:SQ)はこのデジタル革命の恩恵を受けている企業の完璧な例であると。新規顧客の流入にプラスであるため、BTCへの関心が高まり続ければ、それは確かに前向きになる可能性が✨

○ARKのキャシーさん

ビジネスモデルは垂直統合でテスラと同じと以前コメントされていました↓

画像2

垂直統合とは何か?

原材料を調達して、加工したり何だりで実際の製品を作って、作った製品を消費者にお届けするまでの一連の流れ(サプライチェーン)において、前の工程や後の工程を自分のところでやれるようにすること

メリット
連携のしやすさ

デメリット
図体が大きくなること
考え方が偏ること

SQのこれ(垂直統合)についてはこの納税サービス買収↓をしたことにより(このソフト自体は利用料金無料) これにより所得、支出まで全ての個人データがSQに集められることに。

このことからキャシーはSQのビジネスモデルは自社内縦結合が他の追随を許さない外堀的な役割を果たしている事を示してるとの見解。

画像7

ARKの現在の持分時価

5番目↓

画像6

そして、こちら!ARKの売買履歴!!↓

ARKがちょこちょこSQを売却しているのはARKFの中で10%を超えつつあるからかな?っと思いたい。(ポートフォリオ内の10%ルールのため)↓

画像8

Podman さんからお借りしました🥰可視化されていて、頭がスッキリします☺️✨ありがとうございます🍀

画像9

さらに、魅力的なのがCEOのジャックドーシー

最近のtweetで

画像7

人生は短い。だから、人々を助けるために今日できることは全部しよう。

このパンデミックが終わったら、被害を被った女性たちの健康問題や教育問題、さらにユニバーサル・ベーシック・インカム(最低所得保障)にフォーカスしたい。

とコメント🥺✨そして資産の3分の1をコロナ関連事業へと寄付

ただ…

○米国村で有名なFANGMAN丸さん
SQとTwitterは、CEO投資でずっと長年付き合って来たが、最近のドーシーを見ていると、なんだかビジネスとかサービス超越して、思想の向く先がもっと遥か遠いヒマラヤ山脈の雲の彼方のような所へ行ってしまいつつあるような気がする

画像5

たしかにそうです…

株主としては事業にも還元して欲しいところ…


そして米国株と言えば…

いろいろと話題の👴じっちゃま👴コメント↓

👶2月もSQホールド?

👴売りたくないならホールドでもいい。

S&P500の月ごとのパフォーマンスは、過去平均で2月は悪い。

3月4月は持ち直すので、1ヶ月が耐えられるかどうか。

5・6・8・9月も悪い。

Sell in May, Go away!の根拠もこれ。

去年は2月3月が下げすぎて無かったけど・・・・

2月相場は楽観視していない。

画像10

👶米決済大手ライバルのペイパルとスクエアどちらがいい?

👴強いて言えばSQかな。強いて言えば

👴そろそろ、フルインベストメントをやめて軽くした方がいい(1月17のYouTubeより)



それと、いつも参考にさせていただいている

○花子さんのYouTube↓

スクエアについてはあまりいい印象では無さそうでしたが…バイアスがかかりやすいからこそ、こういう意見こそ大事。

画像12

最後に🥳

今日1月19時点の株価はコチラ↓

FXをしている先輩曰く、押し目はは214ドル!引いてるけど、とりあえず先に223ドル。

チャートについて全く分からないですが一応なんとなく出来てた方が、安く買える気がして浅く勉強しています。

5年後とか先を見据えたら誤差かもしれないですが、予想が当たり安く買えたら嬉しい気持ちに🥳

画像1

そしてこの画像をお借りした先輩、Twitterでは友達でないので、もし見つけたら教えて下さいね🤭

Q4のスクエアの決算は2月23日!

それとずっと噂されている次なるS&P500採用されるかも?株にSQとZMは名前がよく挙がっているので、市場環境、決算結果、流動性の必要性に応じて期待したいところですねっ🥰

引用させていただいた方々、いつもありがとうございます🥺

ここまで読んで頂きありがとうございました☺️🍀

ビットコインについてはpuru様の

たった2%のビットコイン保有者が全体(7500億円)の95%のビットコインを所有している。更に$GBTC というETF のグレイスケール社は全体の25%も所有してるし、Ark、SQ、Paypal も大口だろう。そして全体の65%は中国でマイニングされ、そのうちの5社が全体の50%をマイニングしてる。※puru様もSQホルダーです

というtweetも気になったのと、テザーとビットコインの関係疑惑も気になるので引き続き調べていきます…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?