望ましい世界

私の望む世界はどんな世界だろう

自分さえよければの状態に限界を感じてきているので、世界について考えてみる。

元来無欲な方ではあると思う。

物欲はないが食欲にはお金をかけるタイプであり、自己顕示欲もあまりある方ではなく、裏方でいいやと思うタイプである。

性格はINTJ型であると診断を受けて思い当たるところが多々ありました。

今の世の中に満足しているのだろうか。

少なくとも生活する上で困ることは特にないように思われる。

もちろん退屈かと言われれば退屈であり、なにか自分の手で動かしてみたいと思うものです。

考えたけれど何も出てきません。

無為自然。

多産多死型の経済が面白くていいなと思うくらいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?