何ができるんだろう

私は何ができるんだろう

できること、やってきたことは多いが、特に何の役にも立った記憶はない。

何かに感動するほどやり切った記憶もない。

何か好きなことに対して一生懸命になった時やっとできて良かったと思えるのだろうか。

人生で何か一つ見つけることができれば御の字であろう。

最近は小説を書いてみたいと思う。

推理小説なのかSFなのか、それとも恋愛小説なのか。

思うように筆をとってみようと思う。

誰かの心に響くような文章が書けたら幸せである。

私のような心がないだのサイコパスだの言われる人間が誰かを幸せな気分にできる。

そう考えただけで生きている価値があるのではなかろうか。

大学院まで出たのに仕事で何も生きている気がしないが25年間で培ってきたものが少しは生きる気がする。

そんな実感を得たいのであろう。

自分を客観的に観察でき来た時、ようやくそんな自分に気付くことができた。

#いま私にできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?