私の今まで、そしてこれから…実話 小学校編

これからここに書いてある話はわたしの実話になります。


私はある日生まれた。

長女して生まれた。

小さい時はあまり記憶がないから覚えていないが結構泣き虫だったらしい。

ある時、私に兄がいた事が判明した。

赤ちゃんの時は、一緒に住んでいたがある日から一緒に住んでおらず母方の祖母のところにいた。

その理由は後に成長した時に聞いた。

父は浮気性で勝手に離婚届けを提出して勝手に浮気相手と入籍していた。(大問題になるはずだが)

その時に食費に困ってた母は兄を父方の祖母に預けた。

その後、父が浮気相手と別れて戻ってきた。

母が兄を引き取りに行ったが祖母は返してくれなかったらしい。

それから兄は父方の祖母のところで育った。


私はすくすくと成長した。

最初はなにも問題なく生活してた。

初恋をして、友達と遊んで小学校高学年までは普通だった。

高学年に入ってから父の母に対するDVが毎日続いた。

勝手に仕事を辞め、ギャンブルで借金をしてた父。

私は耐えられなかった。

私は母の携帯から母の祖父に電話した。

この出来事から父と母は離婚した。

私が小学校卒業する前の時だった。

離婚してからは私が卒業するまで1人で家にいた。

母は離婚してからいい人が出来たらしくその人とずっと一緒にいることが多くなった。

私は卒業するまで学校に行かなくちゃいけないからずっと自宅で一人ぼっちだった。

ご飯はいつもお弁当。

家の中もグチャグチャ。

ある時は電気も切られて真っ暗な生活。

寒くて猫を抱いて寝てたこともあった。

こんな日が続き、私は小学校を卒業した。


中学編に続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?