ホテルモントレ銀座〜面接〜

徒然日記
2024年2月25日 午後1時30分起床
うつ。やる気ゼロ。2月はずっとこの状態。

就活情報収集のためにホテル宿泊記のvlogを観る。
今日気になったのは「ホテルモントレ銀座」。

数年前に同系列で東京駅の方に建築予定だったホテルモンテエルマーナ東京の面接を受けたことを思い出す。

銀座一丁目での面接だった。同系列のホテルモントレ銀座が近くだから、そちらの事務所に連れて行かれるのかなと思いきや、面接場所は近くのベローチェだった。

東京駅近ホテルの求人の面接なのに、面接地が銀座一丁目で、しかも喫茶店??

不信感マックスで、後日その会社へは辞退の連絡を入れた。

あれから2年後の今、未だに無職で就活している事が恐ろしいというか、情けない。

ホテルモントレ銀座は20年前に母と泊まった思い出のホテルでもあるし、東京駅から歩いて行けそうな距離でもあるので、応募しようかと思った。

一瞬だけ。

あの時、東京駅近ホテルの求人面接なのに、銀座一丁目に呼び出され、事務所でもホテルの一角でもなく近くのベローチェでの面接だったことへの違和感。あの面接は何だったのだろう。

2年越しで鮮明に蘇ってきたのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?