【公認会計士試験】専門学校卒が1年半で公認会計士試験に合格した方法

はじめまして

ねこまるです。

私は24歳まで公認会計士という職すら知りませんでした。また、数学も本当に嫌いで極力人生から数字を避けてきた人間です笑

そんな私でも1年半で公認会計士試験に合格することができました。そんな私の勉強方法であったり、考え方だったりを紹介したいと思います。

まず初めに言いたいのは絶対にこれをすれば合格するという方法はありません。自分に合った勉強方法は人それぞれですし、同じことをやっても飲み込みが早い人、遅い人がいると思います。ちなみに私は遅い方だと思います。それでもどのようにして勉強を進めたらいいのか不安に思っている人は多数いるかと思います。実際に私は通信で勉強を始めたため自分と同じ受験生と情報共有などが出来ませんでした。また知り合いに受験合格された人もいないので本当に最初はどのように学習を進めていけばいいのかを悩みました。そのため学校のパンフレットに載っている合格者のインタビューを見たり、インターネットから色々な情報を集めたのを覚えています。ただ結果から言うとあまり自分に合ったものがなく意味がないものとなってしまいましたが。。。笑

おそらく勉強を進めると自分なりの方法でこのようにしていこうなどという考えが出てくると思います。ですので私はそこに至るまでの最初のステップを皆さんに共有できればと思います。

ここから先は

1,000字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?