やる気がある=イヤなことがない

今日はやる気がでないなーとか言ってうだうだすることよくあります。
なんか「やる気」を出せるいい方法でもあればええんやけどなーとか思います。

「やる気」ってその時の気分というか、だいたい運みたいなものって思ってたんだけど

実は「イヤなことがなければやる気あるんじゃね?」って思ったりもした。
いやわからんですけどね

ただ、よくよく考えてみると「やる気がない」って状態のときって

  • 肩が凝っている

  • 眠い

  • 暑かったり、寒かったり

みたいな、体の不調が原因でやる気が出せない状態なことがかなりある気がする。
体の不調をなくせばやる気になるか、といえばそんな事はないんだけどね。
でも、体が快調だったら「やる気」はかなり出やすい気もするんだよね。

後は気持ちの面でも

  • 嫌なことがある

  • 気になることが残っている

とか周りの人や環境が原因でやる気が出せない状態もあるだろう。

無職は働いてないので、周りの環境とかはほぼ固定で定数。
変数なのは天気とか、肩こりとか体調だけなので、「やる気」は健康状態をいい感じにするだけで結構出てくるかも。

そう思うと、やる気を出すってのは「嫌な事を排除する」とも言えるんかなと
そう思うと、やる気は運じゃなくて、具体的に出せるものになるかもなぁって思ったりしたっていう話でした。まる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?