見出し画像

コロナ感染者(回復済み)がワクチン接種してみた【1回目】

コロナ発症から約一ヶ月。8/22に漸く打てました。ありがたい限りです。

ということで、既に感染済みの人は1回目から副反応が重たくなるようなので、コロナ感染時と同じように実況してみました。

8/22 14時頃:ワクチン接種1回目

電車に乗って接種会場へ。

受付をして問診票を会場の医師に見せたり説明を受けたりしました。

ところで問診票には「一ヶ月以内に発熱ってした? したなら病名は?」みたいな項目がありまして、「はい 病名:新型コロナ」と記入したので「無事で良かったですねぇ」と結構言われました。本当に良かったわ。

冒頭でも書きましたが「一度感染してると一度目から重たいかも」という説明を受けました。

筋肉注射なので皮下注射よりかは痛いと聞いてましたがたいしたこともなく、15分間の待機時間も「なんとなく腕がホカホカして怠いような気がする」程度で他には起こらず帰宅。

調べたら筋肉注射の方が痛いという根拠はないみたいです。

8/22 20時頃:約6時間経過

腕の怠さ健在。体温は36.3と平熱。

8/23 0時頃:約10時間経過

腕が上がらなくなってきた。体温36.8。

amazonで欲しかったストロボ(AD200Pro)が安くなったので衝動買い。

8/23 1時頃:約11時間経過

腕の怠さが肩まで広がる

8/23 3時頃:約13時間経過

腕の怠さが痛みに変化

8/23 8時頃:約18時間経過

起きると壮大な倦怠感。コロナ発症の発熱初期に似た感じ。怠すぎて食欲が消滅。

でも不思議なことに体温は36.5。正直倦怠感だけだと体感38度前後あっても不思議じゃない感じでした。

8/23 10時頃:約20時間経過

倦怠感に耐えられなくなってきたのでカロナールを服用。

8/23 12時頃:約22時間経過

全く薬の効果が感じられず困惑。

8/23 13時頃:約23時間経過

足の関節痛が追加。

8/23 16時頃:約26時間経過

昼寝して起きたら関節痛は和らぐ。体温37.1。

8/23 18時頃:約28時間経過

ろくに何も食べてなかったので空腹を感じる。

8/23 20時頃:約30時間経過

倦怠感は継続。体温37.0。

8/23 22時頃:約32時間経過

身体が凄い熱く、これは発熱来たな?って思って検温するも体温36.9。なんで?

ここから30分ほどで体温37.3に上昇。怠さが更に悪化。ラスバレのレギオンマッチが原因かもしれない。

8/24 0時頃:約34時間経過

眠気が全く来ない。1時間ほどで眠たくなってきた。

8/24 10時頃:約44時間経過

腕の微妙な痛みを除き倦怠感も発熱も消滅。

まとめ

3日経過した今もまだ打った辺りは微妙に痛みますが、他の症状は消滅しました。

あとカロナールは多分3回ぐらい飲んだんですが、2回目以降何時に飲んだか忘れちゃったので記載してません。

簡単にまとめるとコロナ発症(軽症)より遥かにマシでした。みんなもワクチン打ったほうが良いよ。副反応では嗅覚飛ばないし、咳も出ないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?