見出し画像

2021年9月4日土曜日 Fujii Kaze “free”Live

“Free”Live

こんなにも天気を気にした1週間は久しぶりだった。日産スタジアムの天気をずっと追っていた。

そんな中、ラジオ局2局がこの取り組みを放送するという。そうか、であれば、荒天であっても何らかの形で実施するのだな、でも、どうするんだろう?

下手に長く生きてるから、心配事が多い。

老婆心というやつよね、そういうのって気をつけなきゃ、逆に迷惑よね、と思いつつ。その日を迎え…

なんと言ったらいいのやら。端的に言って、サイコー。全てが。全ての所作、トーク、そして肝である演奏、歌唱。どれをとってもサイコー。それ以外の言葉は紡ぎ出せず、語彙力を失ったワタシは呆然とするのだった。

風民は本当に仕事が早い。このフリーライブについて既に書いてる方がたくさんいらっしゃる。この文章に影響するかもなのでまだ読んでないけれど。後々ゆっくり読むことが楽しみでならない。とにかく、書きたくなる。ワタシは画力がない。でも、文章ならばと、アウトプットしたくなってしまう。

それが、藤井風。

みんな、風さんを愛している。求めている。優しい世界。Twitterに疑心暗鬼だったワタシは、今、軽やかな気持ちでTwitterと向き合っている。風さんがワタシに教えてくれたことは非常に多い。

小雨降る中はじまった…

さて。ライブについて。

途中、雨が強まったように見えた。

雨が滴る鍵盤。そこを的確に押さえていく技術力。
彼しか演奏していないのに、幾重にも重なって聴こえる音と声。

なにこれ?

と、ワタシは思った。ピアノを弾くからこその、なにこれ?だ。

初見の皆様はびっくりされたのではないでしょうか。でも、これが、THIS IS FUJII KAZE なのです。

幼少期にピアノのレッスンした方、多いでしょ?指は10本しかないけども、彼の紡ぐ音色はまるでそうはおもえないでしょう?

声を聞いた?

おしゃべりはあんなにぼそぼそ喋るのに歌声はどう?一つの音が何重にも重なって聞こえない?

ワタシだけかな?

あの日、我々は伝説を見た。音楽界の伝説を見たのだと思う。その場に居たことに感謝だし、それを自宅で経験できたことに震える。

チーム風の尽力。想像もつかない。感謝しかない。


Heal The World

テレビのインタビュー。それを受けたことにびっくりしたのだけど。いろいろ、繋がるなぁと思ってワタシなりにサイコーって思ったの。

アーカイブには著作権の関係で残せなかったと。でも、そこは大切なことだったんだよね。

ラジオでも流れましたが、映像で残るのはTBSさんのみですね。ものすごく有意義な事だったと思いますし、おとんのコトバもしっかり伝えてくださった番組スタッフの方に感謝しきりです。


どこかに風民は確実におる。スポーツ報知の記事も含め、YAMAHAの神対応も含め、そこかしこに風民がいる。そう、感じた心地よい週末でした。

そしてこれで終わりかと思っていたらドキュメンタリーまで😲サイコー🙌

ありがとうございます😊


次はアリーナツアーですね。これだけ注目を集めているだから倍率は上がりますよね。でも、ワタシはそれでいいと思います。抽選ね、当たったらもちろん嬉しいですけども。行きますけども。ね。

皆さんに知って欲しいし。皆さんが幸せな気持ち、自己肯定感を高めて欲しい。

だから、この、フリーライブの結果、ものすごい反響があることは嬉しくてしょうがない。

おまけ

ここまで書いたらお知らせ来ました。

風さんの思いを皆さんに知ってもらえる機会が増えて嬉しいです。

まだまだ不自由な毎日が続きますが、自分を確かに持って歩んでいきましょう。読んでくださってありがとうございます😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?