見出し画像

波乱万丈2023史

こんにちは、ねこむです。
年の瀬ということで今年を振り返っていくよ~ほぼ自分用のまとめ。
こういう1年を送った人もいたんだなあと片手間にでも見てください。

●仕事
頻繁にイライラしていた上司がまるくなってストレスフリーに。
今の職務内容は正直向いていないし退屈だが、嫌な人が居なくて人間関係がかなり楽なのでこのぬるま湯をたゆたっている。

結構適当に働いている自覚はあるけど(業務中note書いてるし)、冬ボーナス去年よりもそこそこ上がってて弊社スキー!になった。でも転職活動も来年はしたいなあ。

●英語
転職とキャリアアップのためにすっっごく久しぶりに英語の勉強をした。むかし途中寝ながら受けたTOEICより、140点も上がってびっくり&うれしい。
1か月しか勉強できなかったから、次はもっと時間を取って点数もさらに上げたい。

●趣味
今年から趣味でやっていたあることを本格的に始動させた。

正直かかった時間や伴った費用を考えるともうけは…??という感じだが、自分の好きで作っているものが認められて、お金まで出してもらえて、というのはとてもうれしい。来年も楽しみながら頑張りたい。

●恋愛
ここが一番波乱万丈。完全に自分のせいだが、3年付き合った方と泥沼おおもめし、別れた。シンプルに私がやらかした、がそれでもお互いが好きすぎてスパッと別れられなかったゆえにこじれまくった気がする。

別れてすぐにアプリを入れて、適当にちょっといいかもという人とすぐ付き合ったが、半年後ずっとうつ病だったとカミングアウトされ別れた。
ちょっと変な人というか違和感があったからすぐ別れられてよかったー!
大好きな人と別れたばかりで辛い時こそ、次の相手選びには慎重になりましょう。(自戒)

いまだに3年付き合った彼を正直引きずっている。大好きだった。
けどこの年齢で彼としかちゃんとした恋愛経験が無いのもな、とかこのまま結婚するビジョンがお互いにあったからこそ、どこかこのままでいいの?という自分もいた。

タイミングが悪かったんだな、と思うことにして今日もマッチングアプリの人とデートに行く。

●友人
奇跡みたいな経緯で、趣味も年齢も同じ女の子のお友達ができた。
社会人になって毎月遊ぶような友人ができると思ってなくて、感涙ですよ…

あとは、趣味のSNS経由で遊んだ子もいるが、やっぱり自然な出会いの方が仲よくなれたなあ…

●家族
昨年コロナで会えずじまいだった祖母が亡くなってしまい、それからは頻繁に帰省するようにしている。

●健康
胃腸炎にかかってグロッキーになったり今更はじめて新型コロナウイルスにかかったりして、散々だった。
一人暮らしをしてておおきめな病気をしたのは今回が初。学生の頃は結構遊んでいたし不規則な生活だったのにそんなことなかったから、やっぱ労働ってクソかもー!

人生で一番山あり谷ありな1年だった。来年はそろそろ素敵な人と出逢って落ち着きたいし、好きなことをもっともっと高めていきたい。
勉強や筋トレも継続して、素敵な大人になりたいな。来年と言わず今日から頑張る

それでは~よいお年を^^

本日の一枚:ルノワール「ピアノに寄る少女たち」
クリアファイルを持っているくらいすきな絵画のひとつ。こんな幼少期を送りたかった。

#振り返りnote

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?