愛言葉Ⅳ

2022/11/14投稿

2年前の誕生日に投稿した歌ってみた動画「愛言葉Ⅳ」
私の中でとても大切な思い出がたくさん詰まっているのでここに記そうと思います。

実はその年の10月、私は1か月間活動休止していました。
きっと突然の休止で沢山の方に心配をかけてしまったし、Vtuberのお友達から安否確認の連絡があったりしたなあ…

実は引退も考えていたんです。
今思うとそんなに気にしなくていいことに物凄く神経をすり減らしてしまったみたい。

デビュー日の2022/7/29
沢山の方が私の配信に来てくれて、応援してくれて、感動してくれて、すごくうれしかった。
だから私はその恩返しがしたくて、「感謝の言葉を歌にのせて伝えよう」と考えて、沢山探して考えて、「愛言葉Ⅳ」を選曲しました。
イラストと動画を担当してくださる方を見つけて、すぐに制作をお願いしました。

10月後半。
誕生日配信をせずに引退するかもしれない、と思っている時に動画の完成連絡を頂きました。
動画を確認すると、私は心から楽しそうに感謝の気持ちを歌っていました。

泣きました。
そうだ、まだ引退するわけにはいかない。
ありがとうを伝えていない。
もしお別れするなら笑顔がいい。

「君のいない未来考えらんないよ」
それは私だけじゃなくて、みんなもそう思ってるんだって、心配のリプを読みながら思いました。

また気を取り直して頑張ろう、そう奮起して誕生日配信の準備を再開しました。

気持ちを込めて、感謝の気持ちを声にのせて歌を収録して。
すごく綺麗でかわいく、気持ちをもっとまっすぐ伝わるようにMIXしてもらって、最高の動画が完成しました!

その時出会った絵師様、千田さん 
MIXをしてくれた霧島ちゃん

私がよくお二人を宣伝したりしているのはこの時の気持ちがずっと新鮮に残っているからなんだあ

クオリティの高さだけじゃなくて、幸せで嬉しい気持ちが動画っていう形で残る、それがすごく大切で素敵なことなんです。
皆にも伝わっているかな?

千田さんも霧島ちゃんもきっと私からこんなにでっかい気持ちを向けられているとは気づいていないと思うけどね!笑

それでもありがとうの気持ちを忘れずに、私にできる恩返しができたらいいなあと思ってオタクを続けています!

そして、猫守のみんな!!!
私を待っていてくれた子、そのあと出会ってくれた子、これから出会ってくれる子!

いつもおうえんありがとう!
2年前の誕生日配信を見てくれた方だけじゃなくて、そのあと出会ってくれるすべての方への感謝を込めた歌です。
貴方の心にもありがとうが伝わりますように。

https://youtu.be/-TwbziVl0LQ?feature=shared

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?