休職日記 #28

今日は午前中起きれたので買い物へ行った。午後は昼飯を食べて産業医さんと面談した。「暑いですし無理せず9月満了まで休んでいいと思いますよ」とアドバイスをもらえたので、そうしようかなと悩み中。一か月延ばせたとはいえ、時間が過ぎるのはあっという間ですしねー…。

その後はゼンゼロを遊んで、暇になったら「イコライザー」を観た。すんげぇーーー面白かった。カメラワークがすげえ。画がずっと綺麗。デンゼル・ワシントンが超強え。途中からアクション映画どころか若干ホラー映画に見えてきて笑ってしまった。なんやろ…正義漢ではあるんすけど正義に寄りすぎているというか、目的が達成されるなら殺しを厭わないし、彼の中では正当化された行為として見なされているのが恐ろしいというか。それは従来の殺し屋とも違う、別ジャンルな処刑人の姿を描いてたのではと思いました。勿論、デンゼル・ワシントンの演技力が故と思いますが。あと最後のホームセンターの戦闘はめっちゃ良かったすね~~~。工具をあんな「酷いこと」に使えるとは思わなくて一周回って爆笑したよな。(この映画はコメディでもあるかもしれない……?)とにもかくにも色んな感情を揺さぶられる名作でした。素晴らしい。

あと、先日noteで励ましのコメントをくれたユーザーさんが、その時の出来事を記事に書いてくれました。感動のあまりポストに感情を殴り書きました。こんな面白いことって起きちゃうものなんすねえ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?