note開設の理由について

やーーー、毎日毎日あっついですね。

あんだけ寒かったのに今じゃ軽く熱中症になるんじゃね?っていうか、本当に熱中症になりかけたレベル。昨日まで軽く脱水症状出てました。みんな、水分補給はきちんとしようね…!!


ということで、本題です。

今回このnote開設に至った理由。いや開設とか言っていいのかわからんけども。とりあえず、色んな作品の感想をnoteにまとめようと思ったわけです。

というのもですね。ツイッターで絡んで頂いてる、もしくはフォローして頂いてる方々は知っていると思うんですが、私はFateのアストルフォが大好きです。

大好きと言っても、生活費を注ぎ込んだりはしませんし、現実的にひっそり楽しむレベルには大好きです。FGOのライダーアストルフォに聖杯を捧げ100レベルにし、スキルマにし、宝具6にし、星4フォウをMAXにし、絆12にし、数年前販売されていた、アストルフォデザインの腕時計を購入するレベルでは大好きです。

https://www.super-groupies.com/product/4880

(※現在は販売してません)

で、そんな私なんですけども、まーーーだアポクリファのBDBOXⅡの特典小説を読んでいないんです。

お金がなかったとかお金がなかったとか、お金がなかったとか色々理由はあるんですけど。

そして、それがこの度ついにそのBDBOXⅡに手を出しまして。購入まで漕ぎ着けたわけです。









ありがとう、給付金。俺はこの金を、今年のボーナスと思って夏を乗り切るよ。

いやー、実際給料減るだろうし、生活費に回すか貯蓄に回すかで悩んでたんですけど。気づいたんですよ。「今年、ボーナス無いんじゃね?」って。




以下、私と私の問答をお楽しみください。

「給付金、どうしようか。仕事ある分マシだが、これから給料減るし。生活費に回すのが無難だよなあ。」

「特典小説目当てでBDBOXⅡ買おうよ。」

「いや、それは元々夏のボーナスで買う予定だし。」

「夏のボーナスってあるの?」

「…えっ。」

「今の給料も払えないから、定期的な会社都合休みで給料も減ってるのに…。」

「やめろ…」

「こんな状態で夏のボーナスなんて貰えるのかなあ?ていうかそんな余裕、今の状態でどこにあると思ってるの?」

「やめてくれ…」

「それにそうなったら、どうせストレスでBDBOXⅡ以上にお金使っちゃうに決まってるよ。今使うのと、後で使うのとどっちが得かなあ?」

「やめてくれ、もう……!!」

「BDBOXⅡ、買っちゃおうよ!!」

「やめろおおおおおお!!!!」




こんな感じで誘惑に負け、BDBOXⅡを買うのが決定しました(白目)。



そして目当ての特典小説。これがもう、本当に鬱になるレベルでアストルフォ好きは落ち込むらしく。その感想をどこかに、それも長文で書かないときっと落ち着かないだろうということで、note開設に至ったわけです。


いやー、きっと発狂しますね!まだアマゾンのお支払いを終えてないのと、発送から到着まで時間もありますし、それまでの猶予タイムを私は楽しみます。

特典小説を読んだ私の発狂ぶりをお楽しみください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?