見出し画像

コインランドリー

こんばんは。お疲れ様です。
九州はようやく夜も半袖で過ごせるようになってきましたが皆さんの地域はいかがですか?

春は気分が落ち込みがちですがそんな時こそ無理
せず穏やかに生きたいものですね。

今回はコインランドリーに関する個人的な思い出
について書いていこうと思います。


コインランドリーは社会人になって社員寮に住み始めた時から利用し始めました。今となっては自分にとって落ち着ける場所の一つになっているなと感じます。

乾燥機の回る音、洗濯槽の中で水がぶつかり合う
音、窓越しに聞こえてくる外を走る車の音、そのどれもが自分にとっては心地いいと感じるので恐らくそのせいでしょう。

乾燥機からなる音は低周波の音を主にしたブラウンノイズっぽいんですけど個人の感覚としては周囲の環境音も含めるとホワイトノイズっぽく聴こえるなと感じます。(※あくまで個人の意見です。)
ノイズについての詳細は割愛します。


僕は当時の記憶と音楽が結びついてる感覚がとても好きです。
過去を振り返るときに記憶と一緒に当時聴いてた
音楽も流れてきたらお得だなと感じるからです。
(※そもそも音楽がないと生きていけない人間なので)

特に思い出深いのは社会人1年目の秋に須田景凪さんがご自身のインスタライブで「綺麗事」という曲を音源公開より前に弾き語りしてくれた事です。
本当に貴重な機会でした。

それを聴いていた場所が当時住んでいた地域のコインランドリーという訳です。

今回はここまで!
読んでくださりありがとうございました。


↓須田景凪さんの「綺麗事」

記録:2022.12.5 当時使っていたコインランドリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?