見出し画像

はじめました

30代、未婚、女性。

「何かを発信したい」「けど何を発信したらいいのか分からない」

具体的に言うと、「何を発信したらいいかが分からない」のではなく、「何を発信すべきなのかが分からない」という事。その「すべき」というのは「何を発信したら世の中の人に認めてもらえるのか、認めてもらうには私の中の何を発信したらいいのか分からない」、という事。

私は結局人から見られてどう思われるか、何をしたら人に尊敬してもらえるのか、そんな虚栄心でいっぱいだ。しかも、30代も後半に差し掛かり、このまま何も自分が生きている証を残さないまま生きていていいのか、という脅迫概念に毎日潰されそうになる自分がいる。毎日インスタを見ては「他の人はこんなに輝いた毎日を送っていてそれを発信して輝いているぞ!お前もサボってないで何かしないと!」と自分の中の自分が焦らせてくる。でも何を発信したらいいか分からない。この堂々巡りに疲れた。

なので、とりあえず何も考えずに発信してみようと思う。好きな事を発信したらいいのかな?好きな事と言えば漫画読書やドラマ鑑賞。美味しいものを食べる事、料理する事、洗濯くらい。好きなものの紹介をするのもいいと思うけど、それって自分を表現する事になるのか?詳しい事を紹介するだけで表現している事になるのか?私はインフルエンサーになりたいのではなくクリエイターになりたい。文章がうまくなりたいのではなく何かを生み出したい。なので、駄文だとは思うけどとりあえず自分が日々思う事をまとめてアップしていこうと思う。多くの人には全く興味のない事だとは思うけど、自分の中にあるものを表に出したり表現する事の練習に使おうと思う。人の為ではなく自分の為。どうせ無料のツールだし人の迷惑にならなければそんな事も許されるでしょう。書きたい時に書きたい事を書く、そんな場所にしていこうと思います。

ちなみに画像は大阪「インディアンカレー」の玉子のせカレーです。甘いから辛いに変わる不思議なカレー。付いてくる酢漬けキャベツと交互に食べたらするすると、ばくばくと一気に食べてしまう。そして生卵は正義。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?