見出し画像

孤独について

青空文庫にて萩原朔太郎の『僕の孤独癖について』を読みました。

わたし自身、
ひとりで居ることを好み、
できれば静かに過ごしたいほうなので

この『僕の孤独癖〜』のエッセイには
共感できる部分も含まれ、
大変、興味深く読むことができました。

とは言え、
たまには数名の友人たちと食事を囲んだり、たわいもないお喋りを楽しんだりする事も嫌いではない訳で、
人に気を使う事でなお『孤独』を楽しめ、味わえるのだと思う今日この頃な、
わたしです。


今、朗読する事にハマってます!楽しいのです!
(まだまだ練習中ではありますが😅)
お時間のある時にでも、また、気が向いた時にでもお聴きいただけましたなら幸いです✨✨📕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?