見出し画像

TRPGキャラシ紹介、通過シナリオ一覧(保存版)

通過シナリオ
&/Hand
Cyker
dilemma
悪辣
浅草十二階
貴方のためのエピローグ
アパート
鬼の棲む
瑕疵
ガシャン!
狂気山脈 神々の山嶺
恐怖!怪奇!実録!人喰い廃墟!に行ってみたw
これは〇〇です
新訳如月駅
誰がロックを殺すのか
輾転と町は
とある月曜日のいつもと変わらない今日
トブ老人
爆速七夕
マジックブルーの境界線
まじない名取草
また君におはようと言えたら
魔法少女希望譚Hard
ものさしと天秤
妖精の夜の夢
来世で会おう
ラストオーダーはキミがいい

ルールチョットワカル
CoC
D&D
エモクロア
サイバーパンク


みなさんこんばんは。ナツネです。

【お知らせ】
私事ですが、2023年3月からTRPGを遊び始めまして、8月11日時点までで19人の探索者が作られました。わたしの手によって。

で、最近自分の中にその探索者たちへの思い入れが深いことに気づいたので、同卓した人以外にも見てもらいたくてこのnoteを書いています(ド直球)。

いあきゃらのサムネなんで表示されなくなってしまったん……?

↑新
↓古

【テンプレ】
名前:(よみ)
シナリオ名:
GM:
PL:(敬称略)(順不同)
ひとこと:



名前:年電せつ子(としでん せつこ)
シナリオ名:とある月曜日のいつもと変わらない今日
GM:たけぽん
PL:ナツネ
ひとこと: オカルト出版社社員なので都市伝説こ……(安直

シナリオ名:アパート
GM:儚花
PL:ナツネ
ひとこと:謎解きシナリオたのしー!探索うまくなりたい


名前:塩谷みりん(しおや みりん)
シナリオ名:浅草十二階
GM:まつこ
PL:ナツネ あばば けーこ(敬称略)(順不同)
ひとこと:お淑やかな女の子にしようと思ってたのに包丁振り回し女になった。


名前:河内間じん(かわちま じん)
シナリオ名:貴方のためのエピローグ
GM:うっぴー
PL:ナツネ ナイア 七篠えむ(敬称略)(順不同)
ひとこと:じんくんまじかわちぃ。ギャル男RPむずくてただのヘタレになってた。クリファン差分作ったけどほぼ見れなかった!


https://iachara.com/view/7753149

名前:泉水ゆう(いずみゆう) / クヴェール=ヴァイスハイト
シナリオ名: 来世で会おう
GM:あばば
PL:ナツネ KronstadtMk5(敬称略)(順不同)
ひとこと:魔王様が強すぎてPvPが続かなくて笑った。前世の方の名前は泉と勇気のドイツ語(だった気がする)


名前:鈴鹿すてら(すずかすてら)
シナリオ名:悪辣
GM:あれっくさ
PL:ナツネ サンマ ルーミ こんにゃくいも
ひとこと:鈴カステラちゃんは髪の色も鈴カステラ。娼婦ロール初めてだったのでノリが迷子に。

名前:守永あさみ(もりながあさみ)
シナリオ名:ガシャン!
GM:まつこ
PL:ナツネ あばば 黒山羊マン
ひとこと:NPCがきぬえできぬちゃんだったのでこの名前と職業です(わかる人にはわかる)

名前:藤堂きてき(とうどうきてき)
シナリオ名:マジックブルーの境界線
GM:あんころ餅
PL:ナツネ けーこ 黒まめ
ひとこと:テキトーなイケメン少女が後半ハイテンションに……!?

名前:胡桃ぬゐ(くるみぬい)
シナリオ名:まじない名取草
GM:みはるん
PL:ナツネ 篠村りあ 黒まめ
ひとこと:ミカヅキモのぬいぐるみがお気に入り。お嬢様ロール良き……

名前:夢右美ちえり(むうびちえり)
シナリオ名:人喰い廃墟に行ってみたw
GM:みはるん
PL:ナツネ きょん いろは
ひとこと:ムービー撮る担当の女の子。この子をみると卓修羅の頃を思い出すなぁ

名前:望月みのり(もちづきみのり)
シナリオ名:ものさしと天秤
GM:はや汰
PL:ナツネ ゆの 文筆間々
ひとこと:スリルがあって良かった。家族ロールで号泣した

名前:二九追しいな(にくおいしいな)
シナリオ名:魔法少女希望譚Hard
GM:いろは
PL:ナツネ たけぽん もち 篠村りあ
ひとこと:ノリノリで戦えるシナリオめっちゃいい、毎回変身したい

名前:氷藤あすか(ひょうどうあすか)
シナリオ名:ラストオーダーはキミがいい
GM:きょん
PL:ナツネ
ひとこと:クール系の女の子。KPCにあわせたpicrewを使ったがお洒落にするのに悪戦苦闘。ヒーローになれてめちゃめちゃ楽しかった!

名前:橘花ちひろ(たちばなちひろ)
シナリオ名:&/Hand
GM:Lythrum
PL:ナツネ のんのん
ひとこと:包容力のあるお姉さんロールやってみたかったんだよね、上手く喋れてたかな……?

名前:メイメイ(めいめい)
シナリオ名:Cyker
GM:Azrael
PL:ナツネ にほへ ゆの
ひとこと:ツンデレ中華女子のつもりが世話焼きお馬鹿キャラに。サイバーパンク世界はド派手なバトルできて良いね

名前:安徳やすみ(仮名)(あんとくやすみかっこかめい)
シナリオ名:鬼の棲む
GM:いろは
PL:ナツネ
ひとこと:安楽そうな名前で臨んだはじめてのエモシ。演技というものを見た。

名前:馬路こん(うまじこん)
シナリオ名:新訳如月駅
GM:Lythrum
PL:ナツネ Azrael きょん 黒まめ
ひとこと:爾今イヤリングが光る日本酒おいしいちゃん。初ロストしたシナリオ。そして黒歴史となった……

名前:虹峰みやこ(にじみねみやこ)
シナリオ名:
GM:Lythrum
PL:ナツネ きょん 黒雨 りくペン
ひとこと:初エモクロアで、エモクロアってこんな恥ずかしいのか!となる。(違った)

名前:絵部れい(えべれい)
シナリオ名:狂気山脈 神々の山嶺
GM:はや汰
PL:ナツネ にほへ Lythrum
ひとこと:エベレストを名に冠した女の子。石川由依イメージの融通の効かないPCとロストしたくない一心でGMに交渉するPLが入り混じってカオスに。

名前:美湖なゆた(みこなゆた)
シナリオ名:誰がロックを殺すのか
GM:たけぽん
PL:ナツネ いろは 黒雨 きょん
ひとこと:ナヒーダの髪型とナユタン星人をもじったキメラちゃん。楽器はみこみこベース。ラストバトルは脳汁どばどば。失言が話題となる

名前:田中鶴親(たなかつるちか)
シナリオ名:輾転と町は
GM:ナイア
PL:ナツネ たこ ガルルガ
ひとこと:ゴツい兄とキャワイイ姉に挟まれる弟。鶴ちゃんって呼ぶな。三つ子ロールたのし〜。シーンに合わせたSEが良かった。臨場感。

名前:紺田みみ(こんだみみ)
シナリオ名:トブ老人
GM:たけぽん
PL:ナツネ 黒まめ たこ みはるん
ひとこと:のじゃロリケモ耳少女。立ち絵を描いてもらったら序盤で残念なことになったのはいい思い出。シラナイ老人は未通過です

名前:伊東ライス(いとうらいす)
シナリオ名:また君におはようといえたら
GM:たけぽん
PL:ナツネ みはるん
ひとこと:まだキャラシ作りに慣れず某有名Vtuberをもじった女の子。暗いキャラのはずだったのだが喋らないキャラで初心者がロールできるはずもなく。シナリオはギャグシではないがめちゃくちゃ笑った記憶だけがある……

名前:西尾たんこ(にしおたんこ)
シナリオ名:瑕疵
GM:はや汰
PL:ナツネ 黒まめ たこ
ひとこと:おたんこナースの女の子。漂うホラー風味にリアル物音にビビるわたし。

キャラシがみせられないよ!(立ち絵などの都合上)

これは○○です(たけぽん:ナツネ・まつこ・ナイア)
dilemma(はや汰:ナツネ・たけぽん・まつこ)
D&D体験会(ガルルガ)
D&D体験会(ガルルガ:ナツネ・みはるん・鮮根零虎・のんのん)
爆速七夕(けーこ:ナツネ・ヒトガタ・らむね・鮮根)
肝試し(七篠えむ:他)


設定やステータスに応じて描き足してるの図



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?