見出し画像

ウォーキング


もう何年も2型糖尿病で薬を飲んでいます。インスリンは出ているものの太っているためインスリン抵抗性が生じて血糖値が下がらない感じのようです。

体育の成績1を取ったことのある私が、何度も運動せよウォーキングだ歩け歩けと言われ続け、取り掛かるも挫折すること2回。巨体ではないもののBMIは肥満のそれを示しているのは知っています。知っているけどそれだけで運動ができれば苦労はしません。歩くためだけに家から出るという行為がすでに億劫な、超インドア派なのです。

先日月例の糖尿病の検査に行き、初めて『生活習慣病療養計画書』という用紙にサインをしました。(てっきりこの病院のミスなのかと思っていたら、今月から全国の病院が患者に対して作成しなくてはならなくなったとネットで知りました)
またそれと前後して、フォロワーさんが2週間もウォーキングが続いているというつぶやきを見ました。

ウォーキング、今度こそちゃんとしないといけない。

そう思って、土曜日の夜から歩きに出ています。

6/8
6/9
ちょっぴりしか歩けてない

どこかでまとめて記録しておきたいな…ここでいいかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?