見出し画像

【日記】日常的に遊んでるゲームたち

ログイン欠かさずにイベントも基本的に完走するゲーム。

アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ
ずっと遊んでいるゲームその1
サービス開始日から初めてログインは欠かさず、楽曲イベントの上位報酬とポイント達成報酬のカードは全部取得しています。
場合によっては上位ランキング入賞を狙ってひた走ることもあったり…
内容はリズムゲームだけれど判定はかなり緩めで技量をサポートスキルがあるおかげで遊びやすいし、実はゲームの大半の部分を画面ポチポチだけでも遊べるようになっているので、作業したり別ゲームしながらイベント進められるのがとっても気に入っています。
今年はミリオンライブが始まって10周年でライブツアーやイベントが組まれているのでめーっちゃ忙しい予感!
4月に行われたAct1の1~4年目までを盛り込んだ超特大思い出ボムなライブ最高でした。
7月のAct2もたのしみ~!
最推しアイドルは木下ひなたちゃんです。

とってもかわいい!かわいいだけじゃない所も好き!だいだい大好き!

Fate/Grand Order
ずっと遊んでいるゲームその2
原典となったFateを遊んだことがないまま遊び始めてみたらストーリーが気になって、そこから続けちゃっています。
すごいザックリ説明するとなんやかんやあって未来が失われた世界を取り戻すために過去の世界に行ってなんかいろいろやる。
行った先の時代の事や歴史上の人物、伝説の英雄、神話の神々などが登場してその辺の知識が広がっていくが楽しいー。
最新のメインストーリーで舞台になった南米がテレビで取り上げられた時は「これFGOで見たことあるやつ!」って感じになっていました。

思ってたより限定キャラたくさん引けてる~

ワールドフリッパー
ずっと遊んでいるゲームその3
メインストーリーが気になってそこから続けちゃってるゲーム。
めっちゃ動くちびドットで描かれる熱い王道展開に伏線やら謎たくさんのストーリーと人はもちろん、ケモノや鳥人、ロボとか取り揃えてあって刺さる人には刺さるキャラクターラインナップがとっても好きです。
楽曲もすばらし~!
もうすぐ12章が公開されるのたのしみー!

バイナリープラネットおすすめ

以上3つでした。
たまにイベントが重なってめーっちゃ忙しい事もあるんだけれど、もう完全に習慣になっているのでやめられないんだよねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?