見出し画像

【日記】最近の私はポチポチしてる

よく遊んでるゲーム風キャラドット絵にハマる

事のきっかけは12月15日、おきゅたんアドベントカレンダー2022に投稿したコチラのパロディ作品を描いた事でした。
(ちなみに遊んでいるゲームっていうのはコチラ)

本来、アドベンドカレンダーには別のものを作って公開する予定だったのですが、12月に入った途端に盛大に体調を崩してしまい、とてもじゃないけれど作業どころでなくなってしまったのでした。
そんなわけで「どうしよー?」と悩んだ結果、できあがったのが↑のパロディ作品。
体調の方は今はだいぶ良くなりましたが、いまだに咳が続いていてお話ししにくかったり、咳込んで眠れなかったり地味にしんどい~。
そんな時にこう、ポチポチとドットを打つ作業をしていると、なぜだか症状が緩和される事に気が付いたのでここ最近は毎日、ポチポチしている次第です。
そんなわけでVRChatのフレンドを描いたり~

推しを描いたり~

お気に入りのゲームキャラを描いたりしてるよー

RPGツクールのキャラやマップチップを作った経験があるのと、パロディ元作品のキャラ絵サイズも最大19×19と小さいし、そのくらいのサイズとなるとあまり陰影を考える必要ないし、人物を作るうえでのテンプレートみたいなものができあがってるので一人当たりの作業時間がそんなでもないのでゴリゴリたくさん作れています。

たまにどうデフォルメしたらそれっぽくなるのかの加減が難しくてドットをずらしたり、足し引きしては「可愛さが減る~!」とか言って延々同じ所を直してることもあるけれど…(それが楽しくもあるんだけれどねー)

あ~あ~、早く元気になりたーい。
そんなワケでそれまではたぶんドットイラスト投稿してるかも?
でも結構、パタッと飽きてやらなくなったりもするので予定は未定です。
ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?