ねこめが

ごく一般の元Scratcherです。 暇な時に色々書きます。

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最近の記事

Hoi4Mod制作メモ #2

NFを国と紐づける時は focus_tree = { ... } を使う。 ・id = my_focus_tree NFのIDを決める。他と重複しないIDにしなければならない。 ・country = { ... } そのNFを読み込む国を決定する。 例(ドイツNF) focus_tree = { id = german_focus country = { factor = 0 modifier = { add = 10 tag = GER } }

    • Hoi4Mod制作メモ #1

      師団編成 division_template = { name = "沿岸防衛隊" regiments = { infantry = { x = 0 y = 0 } infantry = { x = 0 y = 1 } } support = { artillery = { x = 0 y = 0 } }} 必須 name = ""  師団編成の名前を入れる。 regiments = { ...

      • TurboWarpの拡張機能を使いこなしたい!#Look+編

        Turbowarp拡張機能解説第一弾はLook+を解説していこうと思います。 解説順は上から。 概要 基本的には「見た目」ブロックのそのままの拡張となっているので扱いやすいと思う。 表示、非表示系 ・(this sprite) を表示する 別のスプライトからスプライトを表示できる。わざわざイベントを作り表示する必要がないので楽。 ・(this sprite)を隠す 別の((ry ・(this sprite)は表示されている? スプライトの表示非表示を真偽で返す。わざわ

        • TurboWarpを使いこなしたい

          なんか最近TurboWarpがすごいらしいですね。まあ昔からなんですけども、アドオンで自分好みに機能を追加消滅させたり、拡張機能で元からあるブロックを改良したものを追加したり、物理演算や外部ファイルとの連携などいろいろな機能が追加されています。それに元からあるベクター形式で絵を描ける機能もあって、タボワ一台でゲーム作成が完結してしまいますね。それにアプリとして書き出しができて、EXEやHTMLで書き出すことができ、APKにも変換可能などUnityの一つ前の段階として素晴らしい

        Hoi4Mod制作メモ #2