リーマン2

駆け出しイラストレーターのお悩み

・自分の最大の欠点
上のリーマンイラスト、あるコンペに参加するため、頑張って完成させたけど・・・コンペへの参加断念。
何故かと言うと、時間切れです。                   そう私の最大の欠点は、手が遅い!                  時間に余裕を持って取りかかっても、もっと良い物が出来るんじゃ無いかと思って一度出した物を取り下げて最初からやり直し、だからと言ってもっと良い物が出来るかと言うとそうでも無い。でも、どうにも気になる。   そうこうしている内に時間切れ!                  「最初に出した物を取り下げなければ良かった」と、後悔する事の繰し。                                我ながら学習能力が無いと思ってしまう。               そこでこの不毛な状況を改善するべく分析してみる。

・改善策
ⅰスケジュール管理を徹底する。                   ⅱ一日のタイムスケジュールの管理。                 ⅲ拘る事は大事だけど妥協点を見出す。
ちょっと気を付ければ、何とかなるかなぁ・・・なると良いなぁ
                          つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?